※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
子育て・グッズ

二人目の準備でハイローラックとバウンサーを検討中。どちらがいいか迷っている。購入のきっかけや意見を教えてほしいです。

カテ違いだったらすいません🥺
二人目が産まれるに備え、ハイローラックかバウンサーがあったらいいかな〜と購入検討してるんですが
それぞれどちらかでも使ってる方は何が購入のきっかけになりましたか?
どちらがいいかイマイチわからないのと上の子から守る目的としてなのですが優柔不断で、、笑
意見やこれがよかった等など教えてくださーい!

コメント

22ママ

ネムリラ使ってました!
同じく上の子から守るのと腰が痛かったのでネムリラにしました。
ネムリラとても大活躍でしたよ(*^^*)

• んんん

んんん

やっぱりハイローラック系だと用途も様々でいいですかね!🥺
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
  • 22ママ

22ママ

ハイローラックはいいですよ!!
    半年くらいまでは寝かせて その後はしばらく離乳食などでも使えるので私は電動を買ったので高い買い物ではありましたが1歳頃まで長く使えました(*^^*)
    しまうときはかなり場所を取って邪魔ですが大事に取っておいて3人目でも使う予定です🎶

• 8月21日
  • んんん

んんん

電動高いですよね、、
    上の子の使ってた椅子で離乳食等は済ませると思うのと子供は2人までと決めていたので2人目に高い買い物をするのは決断が遅かったかなあと悩みどころです😔、、
    参考にしてじっくり考えます🥺

• 8月21日
  • 22ママ

22ママ

ぶっちゃけ1人目だったら活躍しなかった気もします😂
    2人って決めているなら確かに悩みますよね💦
    電動じゃなければまぁまぁ安いしいいかなと思います!

• 8月21日

ハイローラックを友人から頂いたので使ってます🙆
バウンサーと違って、この上でお世話出来るので重宝してます!
ユラユラし続ければ寝てくれるので、電動だったらもっと楽だと思います😄
この上で大人しくしてくれるのも4ヶ月程度と聞きますが😓

• んんん

んんん

たしかにその点では便利そうですね!!
    やっぱり使用期間短いですよね〜。どちらにせよそうかもしれないですけど。笑

• 8月21日
nana

上の子でバウンサー買いました🙆‍♀️でも使わず眠ってて(笑)2人目では使ってます👏
里帰りしなかったので私と上の子が入浴中に脱衣所で待機してもらったり、一緒にお風呂入るようなってからは待機に使ってたり、あとは日中ちょっと置きたいと思った時においたりしてました🙋‍♀️
ちなみにベビーベッドは寝室にあります🙌
寝返りが早くバウンサーは今は使ってないですがまた離乳食初期に使う予定です😊
あ、バウンサーは上の子が自ら寝てたりもしてました(笑)

• んんん

んんん

バウンサーは子によって合う合わないってよく聞くんで悩みどころですが使わずに寝るってゆー前代未聞の事件が起きる可能性もありますねたしかに😂

• 8月21日
ばむ

バウンサーとベビーベッド使っています!

バウンサーは…上の子が激しく揺らしたり下の子の上に乗ったりし、守る意味では使えませんでした。下の子がぐずったときに乗せるのに重宝しています!

我が家ではベビーベッドを重宝しています。1歳半の年子ですが、私がトイレなどで離れる際はベッドに下の子を乗せています。これがないと、特に息子が小さい時には不安だったと思います。

• んんん

んんん

なるほど、、、上の子がイタズラしてしまうことは想定外でした、、笑
    我が家も生れる頃にはまだ2歳になってない息子がいるのでベビーベッドが安全ゾーンになりそうです😂

• 8月21日
  • ばむ

ばむ

ちなみに、ベビーベッドはハイタイプではないので、何度か登ろうとしていました💦

• 8月21日
  • んんん

んんん

そうなんですね😂
    ほんとわんぱくな時期だと大変ですよね、、笑

• 8月21日