※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、熱を測ったら平熱だった。泣き止まず、授乳後にアクアライトを200ml飲んだ。突発性発疹か風邪か分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

現在8か月の娘を育てています。

娘なのですが、ここ最近離乳食を嫌がる事が増えていて、なぜかよく分からずにいたのですが、昨日の夜から朝方にかけて何回も起き、起きては泣き、起きては泣きを繰り返し授乳しても嫌がったりしていて、先ほど熱を測ってみると36.7〜36.8とそこまでの熱はありませんでした。

ですが、いつもならハイハイして動き回るものの、全く動かず泣き続けてます(;_;)
抱っこすると泣き止み、寝てしまいます。
授乳した後、アクアライトを飲ませるとゴクゴク200も飲んでしまいました😭母乳出てないんでしょうか😔

よくわからないのですが、これは突発性発疹とかでしょうか?、、
風邪なのかよく分からず困っています。
病院に行って診てもらうべきでしょうか😢

何がわかる方いらっしゃましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

Riiiii☺︎

熱ないなら突発ではないです😥
アクアライト200は多いですね😭
咳や鼻水、便秘気味ではないですか?💦

単純に機嫌が悪いだけか、でも授乳嫌がるなら出てないから嫌なのか?🤔💦

• らんまる

らんまる

そうですよね😭
    発疹らしきものは顎とお腹にあるんですが、発疹だけでは断定できませんよね?
    咳も鼻水も無しで、便秘気味なため薬を約1か月前から服用していて、今は問題なく出ています。

なんなんでしょう😭
    様子を見るしかないですよね。

• 8月21日
むちゅーる

突発性発疹だと、熱も発疹も出るはずなので、この文を読む限りは違う気がします💦
歯は生えてますか?
歯痒くて何回も起きたりってこともあるみたいです💡
あと、便秘とかではないですか?

• らんまる

らんまる

熱はないのですが、最近ポツポツ発疹らしきものが顎とお腹にあります。
    でも突発性発疹だと熱からですよね、?
    歯は痒いみたいで歯ぎしりすごいしてます😭😭
    歯固めとか渡してもかみかみしなくてひたすら歯ぎしりです😭便秘気味で約1か月前からお薬を飲んでいて問題なく今は出てます。(;_;)

• 8月21日

8ヶ月くらいの時にうちも急な夜泣きとかありました!
でも、1ヶ月くらいでおさまりました^_^
読んでいて病気系では無さそうな感じもしますが、もし不安だったら、支援センターや市役所の子育て応援課に相談してみるのもオススメです😊✨✨

• らんまる

らんまる

夜泣きなら治るまで耐えるしかないですよね😢 相談してみようかと思います!

• 8月21日
yuriko

突発だと熱が出て
発疹が出るので読む限りでは
突発じゃないかと思います💧

グッタリしたり
ほかにいつもと様子が
変だなってことありますか?

母乳の出が心配だったら
お子さんが寝てる時に
搾乳して(哺乳瓶に入れて)
どのくらい出てるか
見てみると良いと思います!

るーま

授乳を嫌がるというところが気になったのですが、りぃさん自身の体調は大丈夫ですか?

乳腺炎の兆しで赤ちゃんがおっぱい嫌がることもあるみたいです。(膿んで味が変わるので。)

突発性発疹ではなさそうな気がしますが、かかりつけの小児科などありましたら相談に行っても良いと思いますよ!

えまり

8カ月から9カ月くらいに夜泣きや寝ぐずりが一時的にひどくなったことがありました。
みなさんもおっしゃってますが、突発性発疹ではないと思いますよ。
顎とお腹ならあせもかも。
突発はかなり高熱が続いて、最後にお腹や背中など全身に発疹が出るので、熱なしはないかなぁと。
うちはちょうどその頃奥歯が生え出してきて、歯ぐずりと離乳食が進み、なんとなくお腹がすっきりしなかったりそれが原因だったのかなと思います。

ぽんす

今月初め、グズってるなーと思いつつ熱ないけど、2週間前から体に少ーしポツポツあるなーと思って過ごしてたら突然発熱して病院行ったらヘルパンギーナでした💦
熱が急に上がって喉にポツポツ出たんだね、体の発疹は出てから何日も経ってるなら手足口病とは違うと思う。とのことでした💦予兆かもしれないです💦

こたろう

もう解決していたらすみません🙇‍♀️
うちの息子も7ヶ月頃に全く同じ状態になったことあります!!!
うちの場合は中耳炎でした!
切開して水を抜いてもらったら人が変わったようにご機嫌になりました!