※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに四種類の予防接種を打った後、翌日に体温が38.1℃に上がり不安です。病院が休みで、予防接種後の熱は翌日にも出ることがあるのでしょうか?

現在5ヶ月になる子がいます。
ここ数ヶ月私自身が体調を崩し代わりを頼める人も居らず息子の予防接種が遅れてしまいました。
そこで昨日四種類の予防接種をやっと打ちに行けたのですが、翌朝今日になって着替えさせようとしたら何だか息子の身体が体が熱い…?と感じました。
測ってみると熱が38.1℃。
今日は水曜日でかかりつけの病院はお休み…。
予防接種の後に熱が出るのは聞きますが翌日に出ることは有るんでしょうか…?
不安です😢

コメント

パンナコッタ

大体、逆に翌日に熱だと思います🙂
2人とも副反応で熱を出した時は当日は出たことなかったですよ🙂
翌日結構高めの38℃代のねつが出る感じで1日〜2日で治りますよ🌸

• マキロ

マキロ

ありがとうございます!
    長男は予防接種を打っても熱という熱を出した事が無かったのでビックリしてしまいました💦

• 8月21日