※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

現在、7カ月の初マタです。最近夕方から気持ち悪く、横になると喉に違和感&食べたものが上がってきます。胃が圧迫されているのでしょうか…?対策が知りたいです。

現在、7カ月の初マタです。
最近夕方からなんですが、気持ち悪くなり…横になっていると喉に違和感プラス、食べたものが喉に上がってきます( ´△`)
これって、胃が圧迫されているからなんですかね💦今からこれじゃぁこれからが辛そうで・・・(;´Д`)なった方、またはなってる方いたて対策があったら教えて下さ~い!

コメント

ありすひめ

胃が圧迫されてるからだと思いますー!私も8ヶ月後半くらいからなって辛かったです(>_<)横になる時は胸から上を高くするためにクッションなど挟んでみると少し楽になりますよ♬

のんのん

やはり圧迫ですか…💧私早いw
横になる時に胸から上を高くしてみます♪頭だけじゃ胃液が上がってくる~💧
回答ありがとうございます(#^.^#)

コムギ

妊娠すると子宮が大きくなる影響で胃が押されて逆流性食道炎になりやすいみたいですね。
私は中期くらいから胃酸が上がってくる症状が出てきました(>_<)

私は満腹になったり、油ものを多く食べたりしたときに症状が出ていたので、食事量に気を付けるようにしたら良くなりましたよ(^-^)

ありすひめ

あ、でも私もご飯食べ過ぎた時とかはなってましたよ!7ヶ月ごろから徐々に…笑
お産が近くなるとお腹下がるので逆流もなくなるかと(´..・ω・..`)!

ゆんつぃ

私もなりました!喉にも違和感あったし食後は出そうでした(笑)
前半の悪阻がひどかったので、それに比べたら全然頑張れるって言い聞かせてました(笑)
9カ月過ぎてから大丈夫になった気がします。
そのあと一気に食べられるようになって体重が…
クッションなどを上手く使って楽な体勢を見付けるか、ご飯を小分けにして食べるかですかね(>_<)

ラクベジ⚑⚐

わたしもまさに今7ヶ月で、食道あたりに違和感、胃酸が上がって熱くなることしばしばです💦
食べてすぐは横にならないようにして、横になりたくなったらしばらくしてから、右を下に枕を2つ重ねて高くし寝るようにしています(´・_・`)
あとは、食事を1度に食べ過ぎないように消化の良いものを数回に分けて食べるようにしたら
大分よくなりましたよ‼︎◡̈♥︎
後期に入るともっと圧迫されるんですかねぇ( ´•̥ •`)
お互い可愛いベビーのために頑張りましょうーっ!(^^)

のんのん

皆さんなってるんですね💧
確かに食べ過ぎと油ものはあるかも…・・・(;´Д`)今日油もの食べました(笑)パンも好きでカレーパン食べたらなりそ~💧
量と質を考えて乗り越えてみます(/ー ̄;)
悪阻無かったから辛そ~💧

のんのん

皆さん回答ありがとうございました❤

咲パンダ

妊婦さんは逆流性食道炎になりやすいみたいですよ。
1日の食事を何回かに分けて食べるようにしてみてください。
頭は高くして。
他の方も回答していて内容が重複していますが、私は妊娠する前から逆流性食道炎を持っているので辛さがわかり、心配になりました。
気持ち悪い時は無理して食べないで、お大事にしてくださいね!

のんのん

妊娠する前からとは!逆流性食道炎て妊婦だけじゃないんですね💧今までの量が食べられないのが辛いです。しかもすぐお腹空くし…(;´д`)
ほんと、量を考えて食べてみますね♪
ありがとうございました。