※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

上の子のやんちゃさから下の子を守るため、ベビーベッドを検討中です。使用時間や移動性などを考慮し、新品で購入を検討しています。アドバイスをお願いします。

上の子がやんちゃで走り回るので、日中、下の子を守る用にベビーベッドの購入を検討しています。

ネットで画像のものをみつけたのですが、使われてる方いらっしゃいますか🙇??

調べたところベッドでは無いので寝かせるのは1時間を目安にしてくださいとのことでした。

夜の就寝時は添い寝をするので使わないんですが、日中もよく寝てくれるときは2.3時間くらいまとまって寝てくれたりもするのであまりよくないのかな😣と迷っています💦

いつまで使うかもわからないし
値段がそんなに高く無い
折り畳みができる
移動用のキャスターが付いてる
という点でいいかなと思ったんですが悩んでいます💦

レンタルや中古品も検討したのですができたら新品で検討しています🙇

アドバイス等ございましたらよろしくお願いします🙇✨

コメント

ふーこ

同じ商品ではないですが、2人目の時に購入しました😊
が、下の子はベッドが嫌なのか寝てくれないし、これぐらいの高さだと上の子も登っちゃって安定性的にも片側に重心がかかるので危なくなったりと逆にヒヤヒヤしてましたね😅
使えるのも1時間が限界だから、それなら上の子の行動に気をつけて布団で…になりましたね~

M

うちもやんちゃで下の子の安全がとても不安でした。
上の子の時に使ってたベビーベッドを最悪出すことも考えてましたが…
ちゃんと上の子に教えたら踏みませんし、下の子がいればちゃんと気をつけてくれてます。
なのでハイローでなんとかなってます。
もう少し様子を見てみて、それでも危ないなら、購入してもいいかと思いますよ

りん

最近までそのような折りたたみベッドを使っていました!
昼だけでなく、夜も使いました。別売りのマットレスをひけば問題なかったです。
寝相がわるいので、どこかへいくことなく、安心して使えました。

また、折りたためるので、義実家へ泊まりにいくときも、持ち運べて便利でした。

歩けるようになって、ベッドから脱出しようとすることが増え、最近片付けました。

そのため、0歳から1歳くらいまでは使えました😀

また次の子が産まれたら使う予定です!

bubutak

同じのではないかもですが、カトージのプレイヤードを使っています!上の子が床で寝ている下の子の頭の周りで走り回ることがあり😞💦第2子から使い始めました!新生児期から使っているので、1日1時間以上使っていたと思います💦
でも今のところ特に問題はないですね。。
ベビーサークルにもなるのでつかまり立ちやハイハイ時期、自分のトイレや宅急便受け取りなどのちょっと目を離すときに入れておけるので便利です!長く使えるのであって良かったなーと思っています☺️

kou

ほぼ同じの買ってます!
ベビーベッドで使うマットレス引くと使えますよ!!

まだ里帰り中なので帰ってからそれで下の子は寝せ、上の子とダブルベッドで寝る予定です!隣に並べて置いてます!

そら

皆さま🙇
とても参考になるアドバイスありがとうございました🙇✨

いろいろ悩んだ結果、カトージのプレイヤードと専用マットを購入することに決めました😊

まとめてのお返事で申し訳ありません😣‼️