※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、最近のウンチが異常。予防接種に行くべきか悩んでいます。要様子見。

11日で2ヶ月になった娘がいます。
お盆休みもあり、2ヶ月になったので今日予防接種に行く予定にしています。
ただ、おとついと昨日と2日間ウンチがすごく臭くて今までは黄土色のようなウンチだったのがこの2日間は極端に言えば緑っぽい(例えが難しいです)便で臭ってなる感じでした💦昨日の夕方はウンチに気づかなかったからかオムツに吸収されてました。熱は無いです。
下痢なのか通常なのか2人目にしても区別がつかず…
今日予防接種は控えた方がいいのか迷っています😥
ロタも受ける予定なので様子見て今週末、来週中にはって感じでもよいのでしょうか…😔

コメント

みくみく

緑っぽい、臭いがキツイうんちは腸内に長く留まっていたものです☺️
うんちをお腹に溜められるようになった証ですよ😂
白っぽかったり、下痢気味じゃなければ特に問題ないです💡
心配であれば、予防接種を受ける病院に電話して相談してみるといいかと思います☺️

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    腸内に長く溜まったら臭いキツイんですね😵
    今まで1日2.3回だったのがこの2日間は1日1回とかだったからかな💦
    とりあえず今日1日様子見てみて大丈夫そうなら明日行くことにします❗️
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
ずーゆ

母子手帳に便の色を確認できるページありませんか?一度それと比べてみるといいかもです♪

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    母子手帳での色は1番下ぐらいの色なので問題は無いかと思うんですが、臭いがキツかったので😅
    今日1日様子見て大丈夫そうなら明日行くことにします😌
    ありがとうございました😊

    • 8月21日