※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

おもちゃで歯茎が出血することがあり、歯肉が傷ついています。歯医者に相談した方が良いでしょうか?

よくおもちゃを噛んでたりした時に歯茎が切れて出血することがよくあって、よくよく見て見たら前歯の間の歯肉がぺろぺろしてました。すぐ止血したらちは止まるんですが、強くおもちゃを噛んだりするとまた血が出たりします。これって歯医者行った方がいいんですかね?行ってもどうしようもないですか?😭

コメント

はじめてのママリ

歯科に勤めてましたが、そのぐらいなら自然に治るので大丈夫ですよ😃
出血するのが気になるなら治るまでおもちゃ噛ませないように気を付けるといいかと思います!

ちなみに口周りのはよだれかぶれですか?🤔アトピーですか?
結構荒れてるので皮膚科受診するといいですよ💦

  • kao

    kao

    よかった😢😢

    口周りはよだれかぶれです😭
    今皮膚科で貰った薬を塗ってるんですが、良くなったらまた出てきたりでなかなか治らずで😓

    • 8月21日