※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が短くなり、大きな病院に行くことになりました。入院や手術の可能性もあるようで、不安と寂しさを感じています。

昨日検診に行ったところ、子宮頸管が1.6センチと言われてしまいました。。。
3週間前もちょっと短いかな?ぐらいだったらしいのですが問題なかったみたいなのですが、一気に進んでしまったようです。
今日は大きな病院に、、、と言われました。
入院も覚悟して、用意していってねと言われました。
経過によっては手術もあるかもと…

二人目だからと甘くみていて(?)、普通に生活していました。
足出していて冷やしていたのが悪かったのかなとか、
子育てで寝不足になってちょっとの事でイライラしてしまっていたのが悪かったのかなとか思ってしまいます。

旦那と息子と離れるのも寂しいです。
幸い息子は後追いなく、完ミで人見知りもなく誰に預けても問題ない状態なので、そこはうまいこと?育てられて良かったなと思っています。
うー、でも寂しいし不安(´;ω;`)
これぐらいの短さってやっぱり入院になるんですかね(;>_<;)

コメント

めぐ

25ミリ切ったら管理入院ですよ😅

25週で16ミリなら、入院覚悟で受診した方が良いです💦

お腹の張りはなかったですか?寝不足や冷やして頚管が短くなることは考えづらいかなーと。

とにかく、赤ちゃんに関わることなのでお大事にしてください。ご家族と離れるのはもちろん寂しく辛いですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いですから💦お大事にしてくださいね!

  • うさぼ

    うさぼ

    ありがとうございます!
    一般的に25mmで入院なんですか!(@_@;)
    知らなかったです…

    上の子の時よりお腹痛むなーとか、トイレの便座に座るとずしっと子宮が下がる感じや、それで圧迫されておりものがダラダラ垂れていたりしていました(;>_<;)
    しゃがんだり、うんこ座りも膣、子宮に違和感がありました。
    今思うとそれらがそうだったんだろうなと思います。

    自分の不注意じゃないですかね(´;ω;`)
    ありがとうございます、救われます。
    赤ちゃんのため、頑張ります(;>_<;)
    一週でも長くお腹にいてもらわないと…

    • 8月21日
  • めぐ

    めぐ

    私も二人目は14wで張りを感じて。あれ?早すぎるよな?と心配で受診したら28ミリで…。さすがに初期でマズイ、と言われ25ミリになったら管理入院と言われました💦

    それからはしばらく自宅安静にしたり、骨盤ベルト巻いたりして、頚管も戻ったので幸い入院にはならなかったのですが…。

    1000g越したら…とは言われていますが、なるべく1日でも長くお腹に居てもらうほうが赤ちゃんのためなので、頑張ってくださいね!!

    • 8月21日
  • うさぼ

    うさぼ

    骨盤ベルトも効果あるんですね!
    持っていきます(;>_<;)
    戻ることもあるんですね、私も戻ってもらって1日でも早く家に帰りたいです(;>_<;)
    頑張ります、今から病院行ってきます!

    • 8月21日
mama

30週で入院になりましたが、2.5センチ以下で入院(希望によっては自宅安静)、2センチ以下で強制入院って言われました😣
25週で1.6センチは入院と思っていて良いと思います😭

  • うさぼ

    うさぼ

    やっぱり普通はそうなんですね(´;ω;`)
    入院ほぼ確定ですね。。。
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • mama

    mama

    私も今入院中です😭
    初めて息子と離れて最初は毎日泣いてましたがやっと慣れてきました😭
    お互い頑張りましょう🥺

    • 8月21日
  • うさぼ

    うさぼ

    入院中なんですね(´;ω;`)
    今息子と離れてきました…もう寂しいです(;>_<;)
    やっぱり食っちゃ寝生活になるんでしょうか?

    • 8月21日
  • mama

    mama

    食っちゃ寝生活です😂
    でも病院食なのでかなり健康的な食生活です😂

    • 8月21日
  • うさぼ

    うさぼ

    確かに!笑
    家より栄養ある生活はできるかもですね(^q^)

    • 8月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

20wで2センチで即入院でした😭
そして23wでシロッカーしてもらい
25wで退院、自宅安静でしたよ😨

25wで1.6は短いですね😢
入院だと思います😭

  • うさぼ

    うさぼ

    ひぇぇ💦二センチで入院なら確実に入院ですね(´;ω;`)
    手術もあるかもですよね。。。
    怖いです(;>_<;)
    でも子供のために…頑張ります!!

    • 8月21日
はなつな

上の子がいると、否が応でも動かないといけないのでやっぱり切迫早産になりやすいですよね💦
25週で1.6cmは入院になりそうですね。
私は2.5cmでトイレとシャワー以外横になっているように言われました。
お大事に!

  • うさぼ

    うさぼ

    子供が重くて重くて…(*_*)
    10キロ近い物を持ち上げるのやっぱり良くなかったんですね💦
    だからといって息子のせいではないですが(о´∀`о)
    2.5センチでそんな感じだったんですね💦
    入院憂鬱です(*_*)

    • 8月21日
ニコニコ

25wで1.6はかなり短いと思います。💦
私は切迫じゃないですが24wから入院してかれこれ1カ月以上、たちます😣
大変な育児から解放されたものの、離れ離れは未だにかなり寂しいです😭

  • うさぼ

    うさぼ

    やっぱりかなり短い方ですか💦
    1ヶ月以上…!
    私も覚悟しないとですね(´;ω;`)
    ほぼワンオペだったので、無理しすぎたのかな…ちょっと休憩だと思って安静にしてます(;>_<;)
    でも寂しすぎます(´;ω;`)

    • 8月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    やはり入院でしたか💦😣

    入院生活頑張りましょうね👏

    • 8月21日
  • うさぼ

    うさぼ

    頑張りましょう!
    プラス思考に考えるようにしました。
    息子に会えないのは寂しいけど、育児でゆっくりお腹の子と向き合えなかったので、これからはその時間にしようと思います✨

    • 8月21日
うさぼ

皆さんコメントありがとうございました。
やっぱり入院になりました(´д`|||)

昨日1.6㌢だったのに、
今日1㌢だと言われました。
子宮内にまではいってないものの、子宮頸管辺りで炎症があるとのこと。。。
経過を見てもらいながら、安静に過ごします(;>_<;)