※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら♡
子育て・グッズ

子どものおしりや他の部位にできた傷が増えており、とびひの可能性が心配。手足口病や水疱瘡とは違い、円形に傷が広がっている症状。何の傷か分かる方いますか?

一応塗りつぶしてますが、子どものおしりにできた傷の写真があります(>_<)💦

3日くらい前から赤い傷みたいなものが1つできて、その後おしりには4ヵ所、膝の裏、太もも2ヵ所…と増えました。

とびひになっていってるんですかね😢
見にくいと思いますが何の傷?か分かる方いますか?

ちなみに手足口病は1ヵ月前になり、水疱瘡とかそういうぷつぷつとは違って円形に傷になってます。

コメント

あかり

医者ではないのでわかりませんが、早めに受診してみるのがいいかもですね💦

検査すればとびひかどうかもすぐわかりますよ。うちは1箇所でしたが広がっていって心配で受診したら、とびひでした。2日目にいつもと違うのに気がつき受診して、検査して、とびひでした😢

• ゆらら♡

ゆらら♡

昨日の夕方受診してみたら、とびひになってました((T_T))
    元々アトピー性皮膚炎で、痒くてかいた傷から広がったみたいです
    💦

お返事ありがとうございました🤗

• 8月22日
のえる

とびひだと思います。

下の子がとびひになった時、知らない間にここにまた傷ができてた〜と言う感じに増えていきました。

• ゆらら♡

ゆらら♡

昨日の夕方受診したら、やっぱりとびひでした。
    朝より増えててびっくりしました(*ToT)💦

お返事ありがとうございました🤗

• 8月22日