※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじち
妊娠・出産

39w2d生まれない!!!気配がない!!!散歩って絶対なの?!いい方法はありませんか!!!!

39w2d生まれない!!!
気配がない!!!
散歩って絶対なの?!
いい方法はありませんか!!!!

コメント

ゆ

散歩&階段の上り下り&スクワットを
予定日2週間前から毎日していましたが
予定日5日超えての出産でした😂

• まじち

まじち

その子次第って事ですよね(^^)律儀に予定日の平日お昼に出てくるのかなと思うとせっかち母ちゃんでごめんってなりました🙇‍♀️反省です!

• 8月21日
  • ゆ

その子しだいだと思います☺️
    早く会いたいですよね!!

• 8月21日
  • まじち

まじち

心強い!!コメントありがとうございます😊早く会いたいです❣️

• 8月21日
  • ゆ

お互い頑張りましょ〜☺️

• 8月21日
  • まじち

まじち

あと少しですね!?私が先のはずなので絶対頑張ってうみましょ!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も出産前同じ気持ちでした~(><)
とにかく運動したくなくて・・・
里帰りしていたのでなるべく母の買い物についていってスーパーやショッピングモール内を歩き回ったり、産院のマタニティビクスがめちゃめちゃ効果ありました!(4日後の38週5日で破水からの出産でした!)

マタニティビクスは足踏みをベースに前後左右に動く感じだったので、アップテンポな好きな曲を流しながら簡単な動きで体動かしてみてください♬。.

• まじち

まじち

心強いですー😭みなさん悩むことは一緒と思うと自分だけじゃないという安心感☺️
    マタニティビクスで下におろす!作戦ですね!今日珍しくモップスリッパでスイスイ歩き回ってみる予定です。そのあと動画見ながらやってみようと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると毎日何時間かウォーキング!とかスクワット何十回!とかされている方が多くて、え、そこまでしなきゃ産まれないの??!Σ( ºωº )とビビっていました笑
    確かに動くことでお産は進みますが、自分に合った内容を自分のペースで辛くない程度にすることが一番かなぁと思います♡何にもしなくても産まれてくることもあるし、どれだけ頑張っても・・・っていう場合もありますし( ¯∀¯ )
    無理せず頑張ってくださいね♡

• 8月21日
  • まじち

まじち

とっても心に響くアドバイス😭💕ありがとうございます!!!なぜか出産に追われる感じで不安がってる自分が情けなくて😭💕
    マイペースに普段通り生活して予定日の次の日が検診なのでそれに挑もうと思います💕

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスだなんてとんでもないΣ( ºωº )自分の運動嫌いを正当化するようなコメントでお恥ずかしいくらいです笑
    みなさんお腹大きくてよく運動できますよね!!!すぐ疲れちゃうし、横になりたくなるし、急に何かあったらどうしようだし・・・ってしてたら毎日のように体重が増えて焦ってました笑
    予定日が近付くとそわそわするし、ちょっとした変化に敏感になりますが、今のうちにたくさん寝て体力温存してください♡私は陣痛が長かったので分娩台に上がる頃にはヘロヘロでした( ¯∀¯ )
    そのためにも多少の運動は必要だったのか??!もしれませんが・・・笑

• 8月22日
一人の時間がほしい

階段の登り降りが一番負担がきて効いた気がします。
あと坂の登り降り。

• まじち

まじち

階段はお腹が痛くてなかなか難しいです。下のお腹が下に千切れそうな痛みで💧なので軽く登ってみます。

• 8月21日

37wから毎日3,4時間歩いてスクワットしまくって踊りまくってましたが39w2dで促進剤とバルーンで出産になりました(笑)

あんなに動いた意味〜て感じです!笑
赤ちゃんのタイミングなんだなぁと感じました😁

• まじち

まじち

3.4時間とかみんな言うんです!私絶対いやでwww
    促進剤とバルーンって破水したんですか?!( ; ; )

赤ちゃんのタイミングだからせっかち母ちゃん気長に待ちます🥺❣️

• 8月21日

退会ユーザー

産まれるまで吐きつわりで全くご飯食べれなくて体重も減る一方でしんどすぎて早く産みたいの一心で歩きまくりました!笑

5分間隔の陣痛が、2日続いたものの
    子宮口が開かなくて寝れず食べれずで赤ちゃんも母体も危険との事で促進剤とバルーン使って破水させてもらって産みました!(^ ^)

産まれたら、ほっとしましたが
    寝れない日が何日も続いてお腹に戻ってとなんっ回も思いました!笑
    好きな時間に好きなだけねれるあと少しの日を楽しんでください❣笑

• 8月21日
  • まじち

まじち

一応、つわりなしで、何事もなくスクスク育ち今なのでマイペースな子なのかもと思いました!

1週間前子宮口4センチ開いてたのに陣痛破水なしなので今日まで過ごしてます。。。
    陣痛こい!破水こい!なんて思ってもまた来なかったーって萎えてます( ; ; )

寝れないですよね。妊娠後期に入ってから全く寝れなくて💧なのでのんびり過ごせる時間大切にします!あと数日😭💧

• 8月21日
はー

散歩、雑巾がけ、スクワット、ラズベリーリーフティを飲むなど色々頑張りましたが、予定日3日過ぎたし、陣痛は長丁場でした😂笑
はやく産むことにはつながらなかったけど、体力がついたからよかったのかな…とは思います😂笑

何もしてなくても早くに産む人もいるし、その子次第だと思います😂

• まじち

まじち

みなさんやってますね💧
    甘ったるい母ちゃんでごめん( ; ; )後は任せた!と子供に伝えます👶

• 8月21日
ちぃ

同じ週数か1日早いです。私も散歩してますが、結局あかちゃんのタイミングなんでよね👶出ておいで~は辞めて頑張れ~って声かけてます😁

• まじち

まじち

26日予定日です❣️頑張って〜って言いながらママもだったーって( ; ; )

• 8月21日
まえ

全然散歩もせず、グータラしてました(笑)

足つぼマッサージをどしうしてもやりたくなって、自己責任で足つぼマットに乗ったら、その夜に破水して陣痛きました😅

勝手に足つぼマットのおかげだと思ってます(笑)

• まじち

まじち

足つぼの気持ちわかります!ここ2日ずっと足の裏が気になって←よくわからない😂
    乗ってみようと思います!!、!

• 8月21日
まるもり

焼肉ジンクスはどうですか?!私は効果あったように感じます😌🙏

• まじち

まじち

焼肉食べ放題行った帰りにオロナミンCという異常な事しましたが…子宮口4センチ開いただけでした( ; ; )もう一回チャレンジしてみようと思います❣️

• 8月21日
🐻‍❄️

私全然運動もしてなかったんですけど、朝から晩までお買い物で歩き回ってたら次の日おしるし+前駆陣痛きました🤣💓
予定日3日前に出産しました🙋‍♀️❣️

• まじち

まじち

お買い物しました!3日間お盆は出歩きっぱなし!くそー足りないのかうちの子には😰💔でも予定日って予定日ですもんね!焦る必要ないことに気づきました!でもそれまでにお買い物もう一度旦那にしてみようと思います💕

• 8月21日
ぼっち

特に何もしてませんでした😅
内診で、思いっきりグリグリされた次の日におしるしがきて39w3dで促進剤打って出産しました🤣
子宮口8cm開いているのに、私が痛がらず寝たりしてしまって間隔が伸びたので促進剤打って20分で産まれました笑

• まじち

まじち

それが昨日検診でしたが、グリグリなしでした!子宮口4cm開いるからって💧今日39w2dなので…とりあえず動いてみる一日にします!促進剤の後遺症の話友達から聞いて絶対嫌!って思ったので意地でも陣痛こさせるつもりです!

• 8月21日
🐣

私は色々試しましたが
予定日超えました(笑)

生まれてくるタイミングは
赤ちゃん次第なのかなあと
思いました😂😂

• まじち

まじち

そうなんですね!😭
    タイミングは赤ちゃんに任せるとして、出やすい環境を作ってあげようと思います😭💕

• 8月21日
ぴぴ

まったく同じです😫😫
予定日より早く産みたいなと思い散歩もスクワットもしてるんですけど気配ないです😭

先週の検診で子宮口1cm開いてたけど、そこから進んでいるのかどうなのか。。

お腹の中が心地よいんですよね!お互いリラックスしてその時を待ちましょう😊

• まじち

まじち

わかります!38wで4cm子宮口開いてたのに今日まで何も無くです!期待した分とても辛いです😰💔
    1cmでも開いてたら期待しますよねー?!!!!

幸せですね💕お腹にいてくれるって💕お互いいい報告出来ればいいですね!

• 8月21日
はじめてのママリ

23日予定日です😂
全然産まれる気配なしです〜
色々ジンクスや運動してましたが、なんか疲れちゃいました😂😂

毎日祖母から「お腹痛い?どう?」って電話かかってくるのがストレスでストレスで…😱赤ちゃん👶もそんなに焦らされたら出てこないですよね〜

里帰りで何処にも出掛けられませんが…休日どのカフェ行こうかな🍰なんて考えてます😰😂

• まじち

まじち

明後日ですね!私は来週月曜日です😭つかれますよね!←何もやってないけどw

友達が独身でそういうことかなり聞かれます。ストレスでまだ予定日じゃないしね!って送る始末。焦る焦るで本当に気持ちわかります🤯😢

カフェで美味しい物食べてリラックスして挑みましょう💕お互い頑張りましょうね💕

• 8月21日
ももも

25日予定日ですが気配なしですー😂
オロナミンC10本のみましたがダメですね💦笑
スクワットも1日トータル100回くらいしてますけどダメ。笑

予定日超えてないしいっか!笑

• まじち

まじち

オロナミンCダメだからリポビタンDにも手をつけました!あんまり良くないとは思いますが(笑)
    予定日超えてから焦るものですよね!?よくよく考えたら😰💔💔💔
    でも早く産んで重たいお腹をどうにかしたいし、早く会いたいって焦るから赤ちゃんも出てこれない環境なのかなー?!って思います。ママのリラックスが1番らしいので美味しい物食べてリラックスしましょう💕

• 8月21日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

私も24日予定日なのに全く産まれる気配ないです😂😂😂
暑くて散歩もなかなかできないですよね(;_;)(笑)

• まじち

まじち

2日違いです💕全く気配なくてなぜか焦るものですよね!?😭
    予定日より早いか遅いかなんて分からないのに……暑いし何時間も歩くなんていや!って思います🤦‍♀️💔
    美味しい物食べてリラックスして頑張りましょうね💕

• 8月22日

私も26日予定日です!ですが前駆陣痛も全く無いし23日にやっと内診あるので子宮口も開いてるかもわかってません😭
暑くて一日30分~40分しか歩いてないせいか全く兆候も無いです😭
周りからもまだ兆候無いのか、もっと運動しないと産まれない~とか何回も同じ事言われて夜も寝れないしで予定日前なのに既にストレスやばいです😱😱😱

オロC、焼肉、スクワット、拭き掃除も効果無しなのでもう初産だし予定日過ぎるもんだ!と何言われてもスルーしてます😭

• まじち

まじち

予定日同じです💕前駆陣痛なのかお腹の張りはありますが、検診で胎動と判明(笑)今2週間くらい子宮口4cm開いたまんまです💧運動してもしなくてもその子次第と言われましたし、確かにそうだなーってマイペースとかじゃなく普通に居心地良いのかな💕って考えてます!!予定日より何日か過ぎて考えるべきなのに何故か焦ってストレスって気持ちすごく分かります!
    ゆっくり過ごしてお互いいい報告出来ればいいですね💕

• 8月22日
2歳のママ

24日予定日です👶🏻
全然兆候もなく、子宮口すら診てもらってません💦

上の子の時は毎日5キロぐらい歩いてましたが予定日1週間超え…
今の方が旦那の仕事の都合もあるので、この土日までには産まれて欲しいのですが、歩く気もおきないです😂(笑)
結局何しても遅れる人は遅れるみたいだし(私は1人目予定日越えたから2人目も越えるだろうと先生に言われました)とりあえずオロC飲んで、土曜日焼肉行こうか~とか言いながら諦めてます💔(笑)

• まじち

まじち

2日違いです😭子宮口開いてただけでグリグリしてもらえずでした!
    5キロ歩くってすごいです。私には無理です!(笑)
    旦那の仕事の都合めっちゃ分かります😰ここの日に生まれてってお腹にいう始末(笑)焼肉いいなー💕って思います😭💕美味しい物食べてリラックスしたらポン!って産まれそうですが、周りの方もストレスになること忘れずに過ごして欲しいもんですよね😔💨💨💨💨

• 8月22日