※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

出産時の痛みといぼ痔について質問です。出産後に痔がひどくなる可能性はありますか?

いぼ痔ある方、出産の時、痛かったですか?それより陣痛が痛すぎてそんなの分からないですかね?

一人目出産してから多分いぼ痔があります😓触るとポコってしてるので。
普段は特に痛みもなくポコってしてるだけです。
前ママリで痔があると出産の時痛かったっていうの見た気がしたので質問してみました😖

また出産したらまた痔はひどくなりますか😭?

コメント

もんしん

一人目の産後に便秘でいぼ痔になり、二人目出産したときいきんでまたいぼ痔になりました💦
二人目の後陣痛に加え、痔の痛み…きつかったです😅
薬塗れば治まってはきますけどね、それまでが痛いですよね😢

• 🧸

🧸

私も産後のひどい便秘でいぼ痔になりました😭
    後陣痛、、忘れてました😭二人目以降の方がキツイっていいますしね。それに痔の痛みって今から考えただけで恐怖です😱
    とりあえず、出産する時から薬持ち歩くようにします😥
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • もんしん

もんしん

陣痛中は痛すぎて、💩出そうな感覚で肛門に力入れたりなんたりで、産後気づけばいぼ痔😅
    産婦人科で薬処方してもらいました👍

• 8月21日
  • 🧸

🧸

私もすごい踏ん張っちゃったからかもしれないです(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月21日
たま

次女の妊娠中からありました。
普段は痛くないけど
冬になるとそのせいか激痛になるときが
妊娠中だけありました。

でも次女も三女も
お産のときはイボはなんの痛みもなかったですよ!

• たま

たま

お産でまたが裂けたり、縫うこともなかったし、
    後陣痛も次女も三女もほぼなかったです。

• 8月21日
  • 🧸

🧸

冬になると痛む時あったんですか😰私は出産が冬だったので今年の冬もしかしたら痛むかもなんですね😖

お産は痛みないんですね!よかったです!
    陣痛の痛みに痔の痛みにってなったら地獄です(笑)
    お股の裂けも後陣痛もなくて羨ましいです😭私もそうだといいです😂

ありがとうございます😊

• 8月21日
  • たま

たま

一人目は股の傷が産後ひりひりしてましたが、
    二人めは少し傷、三女は無傷でしたよ。
    みんな三キロ越えてましたが、
    一人目よりうまくいきめたかな??

後陣痛は生むたびひどくなるといいますよね。
    でも私は三女何て痛み止めも飲まずでも平気なほどで寝ておきたらなくなってたし
    人それぞれみたいですよ!

• 8月21日
  • 🧸

🧸

私も一人目少しだけ裂けたので縫ったんですが、2人目もまた裂けたり、それ以上だと嫌だなって今から思ってます😥
    3キロ超えてても息み方とかで変わってくるんですね!
    一人目の時はもう痛すぎて息み方とか何も考える余裕もなかったです(笑)

後陣痛も人それぞれなんですね!
    私は海外在住で入院が出産して24時間なので出来ればそこで後陣痛なくなってほしいです😭
    ありがとうございます😊

• 8月21日
たゆと

妊娠後期にいぼ痔になりましたが、出産の時は全然気になりませんでした。
産後は圧迫がなくなったからかいぼ痔はなくなっていました。
が、母乳育児による水分不足なのか便が硬くなり裂肛になりました。痛くて痛くて出せなくなるほどで、病院に行きマグミット服用と軟膏、座薬で治療してます!

ちなみに、2人目、後陣痛はありましたが、授乳の時に少し強く痛むくらいで薬飲もうか、いや耐えられるかなーくらいでと終わりました!

• 🧸

🧸

私も一人目の時に水分不足で便が硬くなって痛くて痛くて出せなくてそれで多分いぼ痔になりました😭

出産の時、痔の痛みはないんですね!後陣痛も少し痛むかなぁくらいだったんですね!羨ましい!
    私もそれくらいで終わってほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

かなり腫れてたみたいで産後助産師さんに痛くない?と言われましたが、それより会陰切開部分が痛すぎて全然お尻の痛みはわかりませんでした😂
でも今回は二人目なので悪化することを考えると恐怖です😱

• 🧸

🧸

会陰切開とかの方が痛くて痔なんて屁でもないんですね!(笑)
    私も二人目産んだあとこれ以上にひどくなるのかなと恐怖です😭
    ありがとうございます😊

• 8月21日