※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンタクト外すタイミングは出産時ですか?帝王切開か普通分娩か教えてください

コンタクトないと全く見えない程目が悪いです。
メガネをすると昔から、酷い頭痛になり吐くので出来ません。医者が言うには、度はあっているけれど、こめかみ?に当たるのがダメみたいです。
出産の時は、一応メガネを持って行きますが、
どのタイミングでコンタクトを外しましたか?😭帝王切開と普通分娩かどうかも教えてください

コメント

ママリ🔰

普通分娩なら最後までコンタクトで大丈夫ですよ。帝王切開なら入室前に外すよう指示があるはずです。その場合手術台に横になったらメガネも外します。

ままり

帝王切開で手術室に向かうときに外しました。
私も普段めがねつけられません。。出産時は持参して、必要なときに付けましたが、見えなければ見えないでとりあえず大丈夫でした!
ゆっくり歩きしても変じゃないからかも…笑

はじめてのママリ🔰

普通分娩ですが破水して入院したので、入院した時点からメガネにしてねって言われました!
そこから退院までずっとメガネです!
病院によって違うとは思います😊

ママ

コンタクトのまま出産しました!普通分娩です🥰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で手術室へ向かうタイミングで外しました!

手術中はメガネなしで、産まれる時だけかけてもらいました✨️

術後は翌朝まで自分で必要に応じてメガネをしたりはずしたり👓
翌朝、起き上がってコンタクトつけました!

ぷー

普通分娩でコンタクトNGでした!
緊急帝王切開になった時の為だそうです!
病院で対応違うみたいですね!

ママリ⸜❤︎⸝‍

普通分娩でコンタクトしたまま
出産しました😊
産院によると思うので出産される産院で聞かれた方がいいと思います🥲

YSmom

1人目、普通分娩、コンタクトNGでその頃はメガネ生活でした。

2人目、予定帝王切開、コンタクトNG、前日の入院のときから外して行きました。メガネオッケーで手術台乗ってましたが、横見たりするときにメガネずれて、裸眼の視界と眼鏡の視界が違って気持ち悪くなりそうだったので途中でメガネ外してもらいました!
出産時によく見えていたい理由はありますかね?赤ちゃん目の前に連れてきてもらっても見えないですか?💦

全く見えないのお気持ちがわからずで不躾な質問をすみません😭が、自然分娩だったらずっと分娩台だし、帝王切開も寝転がってるだけで動かないし動けないです💦

帝王切開のときは、上についてる鏡に映った自分の血まみれの子宮から赤ちゃん出す瞬間を見たいなら見てていいよー!って言われましたが私は無理だったのでずっと夫(立会い可だった)を見てました!もし見たいようであればメガネかコンタクトが必要です💦