※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずり、母乳不足で悩んでいます。何をすればいいかわからずイライラしています。乗り越え方を教えてください。

魔の三週というやつでしょうか。

生後22日目の息子くん👶
先週からほぼ母乳で育てていて
一日一回くらい粉ミルク挟んでます!
その場合80くらい飲んでます。
早産だったので日数にしては
飲む量はすこし少なめかなと思います。。。



最近昼間起きてることが増えて、夜寝てるので
まぁ良いかと思ってたんですが
今日も朝以外なんだかんだ起きていて、
夕方以降ぐずりまくりでした。
オムツ変えてもだめ、母乳も1時間ごとにあげたり、
だっこして歩いてみたり
暑いのかなと思って涼しくしてみたり。

とにかく何時間もずっと母乳、オムツ、だっこのサイクルに追われて気づけば21時。。。


母乳があんまり出てなくて泣くのかなとも思ったんですが
おしっこは一日15回ほどしてるので
一応飲めてると思うのですが。。。
途中で一度粉ミルクを足してみたけど結局泣く😞

もう何をしてあげたら良いか。
乳首も痛いし、メンタルやられます。

可愛い我が子にイライラしたくないです。
そして泣いてるのに何もしてあげられない
ことに不安と心配も。
だめなママでごめんね😢

これからどうやって乗り越えよう😞

コメント

らび

育児お疲れ様です😭
ほんとにその頃は訳分からなくなりますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

何しても泣く時はあると思って少し泣かせてその間に主さんも息抜きしてください!🙌
確かに泣いてるのを放置するのはアレですか
私は少しベランダに出て深呼吸してました😂😂🙌

我が子にイライラすることあります!そんなに罪悪感持たないでください😂今も絶賛イライラしてます笑
ママが我慢すべきことはあるかもしれませんか
全部が全部我慢が当たり前だと思わないでください🤣🙌

いつの間にかに新生児期は
過ぎて言ってしまうので
写真とか撮ったりすると
気が楽になったりしますし!
あまり追い詰めないでくださいね😭🙌🙌

  • らび

    らび

    誤字か多くて💧
    「私も絶賛イライラしています」です!!💧🙌

    • 8月21日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    どうしても一人でいる時間が長いので私がしっかしなきゃ、どうにかしなきゃと焦ってでもどうにもならないのでメンタル少しやられてました😭共感してもらっただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

    今だけだと思うと
    息子には悪いけど泣いてるところ動画とか撮っておこうかなと思います😂

    • 8月21日
  • らび

    らび

    私も泣いてる所を撮ってました!🤣
    新生児の時の鳴き声って後でまた聞くと
    あぁ〜懐かしい😭❤️ってなってます!🙆‍♀️笑

    無理せず主さんらしく
    育児してください😍🙌
    私もまだまだなのでお互い頑張りましょうね😭😭

    • 8月21日