※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

保育園について質問です。年子のお母さんが2人同時に保育園に入れるタイミングや、生後3ヶ月から保育所に入れる際の心配点、2人同時に入れるコツについて教えてください。

保育園について質問です。

①年子のお母さんはいつ頃から2人同時に保育園に入れ出しましたか?
②できれば早く働きたいのですが (途中入園で空きがある保育所はいくつかあります)生後3ヶ月から保育所に入れたお母さんの心配点などいくつかお聞きしたいです。
③2人同時に保育所へ入れた コツをお聞きしたいです

コメント

ちゃんちー

長女は1歳児クラス、長男は生後3ヶ月の時に0歳児クラス、次男は1歳児クラスから入園しました。
全員、途中入園ではなく4月入園です。
第4子も来年4月に0歳児クラスに入園予定です。(同時入園ではないですが)
長男を生後3ヶ月で預けた時は後追いもなく、完ミだったのでおっぱいが張ることもなく、全く不安はありませんでした。
ただ、0、1歳は体調を崩しやすいのでしょっちゅう早退したり欠勤したりです。
お仕事で都合がつかない場合は病児保育も同時に検討しておいた方が良いと思います。