※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

おでかけの格好に悩んでいます。抱っこ紐が合わなくて痛いし見た目も気になる。普通の抱っこ紐に変えるけど、リュックを背負うのが心配。みなさんはどうしているでしょうか。

おでかけのとき、どんな格好ですか?
今のところ6種類の抱き方ができる抱っこ紐(スリング)を使っているのですが
リュック、斜めがけ、肩掛けトート、どれにせよスリングと重なって肩や背中の部分が気持ち悪い😩 もしくは痛いです。
そして見た目もおかしなことになってます😂

でも完ミだし荷物も多くてリュックを背負わない訳にも行きません。

もうすぐ普通の抱っこ紐に切り替えるつもりなのですが、それはそれで前と後ろからリュックを背負ってるような状態になるのでは…?🤔

みなさんどうしてるのでしょうか😭

コメント

完ミでしたが自分の荷物は小さめのショルダーで子供のものは手提げトートでした
基本お湯があるところに行ってたので出先でいろはすの小さい水だけ買って作ってました
ミルクはスティックかキューブです
今は液体ミルクもあるし工夫すれば荷物は少なくなりますよ

たこ

普通の抱っこ紐とリュックでお出かけしてます‼︎
結構見かけますし、あまり気にされなくても大丈夫かと(^^)
何より両手は開けておきたいので、私にとってこれはベストです✨

ぽんす

リュックと抱っこ紐です笑
もし、転んだら両手絶対つきたいのと手すりは絶対掴みたいので両手は開けておきます!
抱っこ紐はエルゴですが、子どもの背中側に小さいカバンを固定してそこに、財布、スマホ、スイカなどすぐに取り出せるもの入れます!
他の荷物はリュックに入れます!
でも、荷物が完ミで多いので電車が混む時以外はベビーカーです💦
自分の荷物は財布とタオルとスマホぐらいしか持ちません。

あい

我が家も完ミで育ててます☺️基本車移動(地域柄)なので、ショルダーバッグからってから抱っこ紐付けてます☺️
ショルダーバッグに子供用品と自分の財布と携帯インしてます🙆‍♀️
車移動されるのであれば、私はミルクの時間以外はタオルとオムツ、おしりふきだけをバッグに入れて、あとは車に放置してます😂笑
水筒とか湯冷ましとか、いちいち運ぶの大変ですよね😭
1ヶ月とか2ヶ月の頃は抱っこ紐にショルダーばっかりでしたが、最近は子どもも重くなったのでもっぱらベビーカーです😂
逆にベビーカーだと、荷物はベビーカーに乗せれるので、ベビーカーの時は全部ベビーカーに乗せて運んでます☺️

あと、個人的な意見としてはリュックはわざわざおろして荷物出すのが面倒で…笑
ショルダーだと、後ろに回してるのをくるっと横に持ってくるだけで楽ちんです✨