※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

カーシェア用のベビーシートを探しています。ISOFIXとシートベルト式両方使えるものに興味があります。固定式と回転式、どちらがいいでしょうか?

カーシェアを始めようかと思っていて、ベビーシート購入したいのですが、オススメありますか?(><)
ISOFIXいいなあ、と思ったのですが、どの車になるかわからないし、悩んでたところ、西松屋のシートベルト式とISOFIX両方できるやつ見つけ気になっています!

ちなみに回転式と固定式どちらかいいのでしょう(><)
レンタカーで固定式の借りたことがありますが、若干、赤ちゃん乗せにくいなと思ったぐらいでした。

コメント

そのシート使ってます!
主人の車はISOFIX、私の車はシートベルト式で載せ替えて使ってます。
シートベルトでも使える車、使えない車があるのか、店頭に対応車種の一覧表が置いてあります。
でもぱっと診た限り、年式の古い車だったかと。はっきりは覚えてません。
シートの使い心地はとてもいいですよ!
回転式の方がやはり便利です。

• ena

ena

コメントありがとうございます!
    これ使われてるんですね♥️
    シートベルト式も使えるのと使えないのあるんですね💦
    この間、登録したカーシェアを旦那が使ったのですが、私が見てもこの車、何年前のやつ、、ってぐらい古い車でした😩
    しかもそこの駐車場にはカーシェアの車が1台しかなくて(´・ω・`)

やはり、載せたり下ろしたりは回転式の方がいいんですね♥️

• 8月21日
Maddie

最近の車はほとんどがISOFIX対応だと思います。ISOFIXは、カチッと設置できるので安心感はあります。
車がスライディングしない場合は回転式の方が乗せやすいと思います。

• ena

ena

カーシェアの車がだいぶ古そうで、もしかしたら対応してない可能性があって(´・ω・`)💦
    回転式の方が使いやすそうですね♥️

• 8月21日
ゆみ

回転式も固定式のも持ってますが(固定式は姉にもらいました)固定式は倒すことができないので、起きてるときは起こせて寝ているときは倒せる回転式お勧めします😊

• ena

ena

固定式って倒せないんですね(><)
    知りませんでした💦
    長く使うものだし、回転式対応のものにします✨

• 8月21日

回転式しか使ったことないですが、固定式は乗せ降ろしが大変そうなイメージです( ノД`)
回転できれば抱っこのまま置けるけど、回転できないなら無理な体勢になりそうで…。
10何年前の車じゃない限り、ISOFIXはほぼ対応してますよ~
ガッチリ留まってくれるので、安心できます( ´꒳​` )

• ena

ena

固定式だと横から赤ちゃんを横にして乗せないと行けなかったので、確かにやりづらかったです💦
    ISOFIXの方がより安全って見たのでそれにしたいのですが、カーシェアの車が素人目からしてもだいぶ古そうなんです(´・ω・`)

• 8月21日
  • ena

ena

コメントありがとうございます♥️

• 8月21日