※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のためにブレンダー、買ってよかったですか?そこまで要らなかったですか?購入迷ってます😂!

離乳食のためにブレンダー、買ってよかったですか?そこまで要らなかったですか?
購入迷ってます😂!

コメント

ママリ

めちゃくちゃ使いましたよ☺️✨
ブレンダー使ったらもう、すり鉢なんて使えません😂

買って良かったです!10倍がゆ、地道に裏ごししたら30分、ブレンダーだと10秒です!笑

ほかの料理にも使えますし!

まま

めっちゃ楽でした!初めはすぐ使わなくなるかと思って買いませんでしたがめんどくさすぎて結局買ってもっと早く買えば…と思いました😂
ただ離乳食初期終わったらあまり活躍しないので
友達とか持ってたら借りたほうがいいかなと思います😅

私は買って良かったです!
本当に一瞬です(笑)
最初の方しか使わないですが離乳食以外にも使えますし😆💕

はりきなこ

今まですり鉢やおろし金使ってましたが、先週からブレンダー使い始めたらもう一瞬!

買うべきです🙆‍♀️✨

るるん

使わなかったです!
あっという間に1歳になりました😃

• マミーR

マミーR

うちもです!!

• 8月21日

使わなかったですが、次2人目授かったら絶対買います😭
すごい大変でした……

買おう買おうと思っていたらあっという間に10ヶ月、、、
なんとかなったけどあった方が最初は楽だったかなと。私は料理も苦手なので買っても使い道ないかなと悩んで悩んで結局、、って感じです!

るー

離乳食をきっかけにブレンダープロセッサーのセットを購入しました。
初期しか使いませんでした!
ただ、その後の大人の食事を作るのに時間大活躍しています☆
子供いると、料理にも時間かけられないですし大変役立っていますよ!

まーな

買ったけど使った記憶が殆んどないです(>_<)
あんまり作り置きで冷凍とかしなかったからかもしれません(^-^;

Gママ

買わなくてもなんとかなりました!
あった方が楽なのかなと思いましたが、あっという間に離乳食期終わってしまい😅

kou

普段料理で使わないと思うのでいらないと思います!!
すり潰す期間も2ヶ月くらいだし量少ないから全然大変じゃないですよ☝️♥️
1人目なら沢山時間あると思うのでゆっくり時間かけて作るのも楽しいですよ😄思い出になります♥️

もも

もともと持ってたので離乳食初期は重宝しました✨普段はバナナジュースやポタージュスープ作るのによく使ってます☺️