※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
家族・旦那

離婚前提で今実家に帰って1週間ほどです。私は専業主婦で12歳.1歳の子…

離婚前提で今実家に帰って1週間ほどです。私は専業主婦で12歳.1歳の子供がいます。今日旦那が生活費をくれると言ったのでもらいに行くと離婚届を書かないとお金はやらないと言われ義理父に相談したんですがケンカになり義理父から出て行けと言われました。離婚したい原因はモラハラと性生活の不一致です。義父母とは敷地内同居で帰ろうと思えば帰れます。生活費をもらえない以上実家より家に帰ったがいいでしょうか?

コメント

ミルキー

頼れるなら 実家頼りたいですよね。
私なら 仕事して どうにか
頑張ります!嫌なこと我慢してまで
居たくないなら いない方がかいいと思います!!☺️

• うーたんたん

うーたんたん

お返事ありがとうございます😆上の子の学校もあり、やはり実家は難しい感じです😭
    それに仕事もしたいんですが旦那が就業証明書をとってくれず保育園に預けれません…

• 8月20日
  • ミルキー

ミルキー

義理の父に出てけ!と言われるの 旦那より嫌ですね😅
    上のお子さん大きいですから
    親が ゴタゴタしてるのすぐ
    分かるはずだし そーゆー
    環境に居るのが 苦しいかもしれませんが
    頼れるとこないなら一旦
    お家へ帰り 話し合いもした方がいいのかな。と。

ある程度下の子が落ち着いてきてから
    出ていく準備しても
    いいのかな。とも思いますが
    問題は 今。ですよね💦

• 8月20日
  • うーたんたん

うーたんたん

そうなんです‼︎旦那より義理父から言われるともう終わりです…でももう憎しみと絶対負けないという気持ちでメラメラしてます。義理父も旦那も女のくせにという見下しがあってすごくムカついてます😡

• 8月20日
いち

離婚や金銭の支払いを急がないのであれば、別居したまま婚姻費用の支払いの調停の申し立てをするのが一番かと思います。
お金のために、離婚したいほど嫌いな人と生活するってしんどいですよ😥
離婚届はまだ書かない方がいいかと思います!
離婚届を書いて出してしまうと、後から慰謝料や財産分与の請求ってしにくくなるので😓
もういっそ、婚姻費用と、離婚と、両方の調停を申し立てた方が話が早いかもしれないですね。

• うーたんたん

うーたんたん

お返事ありがとうございます😊婚姻費用の調停を申し立てようとは思ってるんですが金銭的に余裕がなくて困ってます…養育費なども公正証書か調停できちんと決めようと思ってたので両方調停した方が良さそうですね!

• 8月20日