※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無糖ことりちゃん
お仕事

29週の初マタで、仕事が忙しいけどストレスなし。残業も問題ないが、上司から心配されて不安。仕事が赤ちゃんに負担かどうか知りたい。今月中に働きたい。

29週の初マタです。
経過は順調でつわりも一度もなく、妊娠前との違いはお腹のサイズくらいです。

最近仕事が忙しく、深夜残業になることもあるのですが自分としては全く苦ではないし、むしろお腹の子と一緒に仕事が出来て幸せな気持ちです。新人に研修する内容が胎教になったらいいな、くらいの気持ちです。
(ちなみにデスクワークで、人間関係は良好。心身ともにストレスフリーです)

こんな状態なので自分としては残業も特に今まで通りで問題ないのですが、やたら上司たちから心配されてしまいありがたい反面逆に不安になってきました。

仕事ってやっぱりお腹の子には負担になるのでしょうか?
今月一杯働くと産休に入ってしまうので出来るだけ働きたいのですが、何か影響があるかご存じのかた教えていただけるとうれしいです。

コメント

*みっきー*

重たいものを持ったり、頻繁にしゃがんだり、自分自身で無理だなぁと思った事を無理しなければ平気だと思いますよ(^^)

わたしは体を動かす仕事で9ヶ月手前まで仕事してました!(最後の方は多少力抜いてやっていました) わたしも結構周りから心配されたなぁ…

そのせいか赤ちゃんが下がり気味と言われ、薬を飲んた日もありました!そして予定日より3週間近く早く産まれました(^O^;) 動きすぎたかしら?と思いましたが、産まれた時も今も赤ちゃん元気です(^^)

一つ慌てたのは、そんな早く産まれるとは思ってなかったのであまり準備をしていなくて(汗)
陣痛の中、病院への持ち物とかを準備した事ですね(>□<;) それと母親や旦那とか、周りもバタバタとさせてしまいました(笑)

深夜残業は確かにちょっと心配かもしれませんね!!無理はせず、元気な赤ちゃんが産まれますように\(◦´-`◦)/♡

• 無糖ことりちゃん

無糖ことりちゃん

直前まで働いていた方からの回答とても安心しました!ありがとうございます(*´∇`*)

しかも体を動かす仕事とは!

自分が負担に感じてなければ大丈夫ですよね!

少し早く産まれても大丈夫なように準備しておきます♪

• 4月4日
ちゃろみぃ

わたしも飲食店でまだ働いてます(*ˊ˘ˋ*)♪
9ヶ月に入る手前ぐらいでやめようと思ってます!

お腹が張ったり、しんどいと感じたら少し休んだりした方がいいみたいです(*゚-゚)

働き過ぎると産道が短くなるみたいなので検診でストップさえかからなければ大丈夫だとおもいます♪

• 無糖ことりちゃん

無糖ことりちゃん

産道短くなるとか聞くとやっぱりちょっと怖いですね(O.O;)(oo;)

でも検診でひっかかってないってことは平気?

お互い無理しすぎず元気な赤ちゃん産みましょうね!

同じ状況の方からのコメント、心強いです。ありがとうございます!

• 4月5日
k

わたしも夜の仕事先月まで
やってました!流石にドレス
着れなくなって辞めました←

不規則だし環境悪いし先生に
早く辞めろってめちゃくちゃ
言われてました(*_*)💭

自分は平気でしたが身体に負担
かかってました(>_<)
お医者さんに.自分は大丈夫でも
赤ちゃんは大丈夫じゃないとき
あるんだからね。って言われて
本当に今自分だけの体じゃない
て実感しました。

だから本当に無理しないで下さい!

• 無糖ことりちゃん

無糖ことりちゃん

コメントありがとうございます!

自分は大丈夫と思ってても影響はあるんですね(>_<)
    確かに今は自分一人の体じゃないですね。
    無理しないように気を付けます(;o;)

出産予定日近いですね(^ー^)

• 4月5日