※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいです。おまるか補助便座がいいか迷っています。息子はタイミングがわからず不安です。

トイレトレーニングをしていきたいなと思っているのですが何から始めたらいいのでしょうか?
また、おまるか補助便座ならどちらがいいのでしょうか?
トイレが狭めなので補助便座の方がいいのかなあと思ったり🤔

息子は言葉は一言も喋れず指さし等もできないのでトイレに行くタイミングが掴めるかなあと不安もあります...😭

コメント

madoka

まずは絵本などでトイレは何をする所なのか、そこから始まると思います!
私の所はおしゃべりするタイプの補助便座にしました〜♪

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 8月24日
777

お古で貰った補助便座があって、それに少し前から座るようにしていました☺️本人も楽しそうに行く!とトイレについて来ては座っていましたが、ある時補助便座がガタッと少し傾いてしまってそれが怖かったのかトイレを怖がってしまい…😥安めの補助便座にもなるオマルを買ったら自分で気楽に跨がれるし、足もちゃんと地面に着くからかまた喜んで座ってくれるようになりました✊✨

• あんこ

あんこ

• 8月24日
いちご みるく

アンパンマンの補助便座使ってます🙂
ちゃれんじやってるので、トイレに興味持たせて、出なくてもトイレに座らせる事から始めました!

• あんこ

あんこ

• 8月24日
pu.♡

まだまだ気まぐれで
座ったり嫌がったりて
感じですがおまるに
座ることから最初は
はじめました( ˘ω˘ )

ちゃんとに座れたら
すごく褒めてました😇