※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

息子が大声を出す理由が分からず疲れています。他のお子さんはどうですか?

奇声のような大声を出すときの息子の気持ちがよく分かりません💦

今まで、お腹が空いた、眠い、抱っこして欲しい…等の息子の気持ちを、泣き方や態度でなんとなく察していたのですが
最近になって、大声を出す。という新しい表現方法が追加されました。

ご機嫌で1人で叫んでいるようにも見えます。
あやすとニコニコ笑いながら、大声を出し続けます。

けど私に何か訴えかけているようにも見えます。
抱っこすると静かになります。
でも、眠くはないようで、寝ません。

今日はこの大声をあげることが多くて
正直、うるさいし、何を求めているのかよく分からないしで、疲れました…

みなさんのお子さんは、どうですか💦?

コメント

とまと

今でも奇声あげますよ!楽しんでるんじゃないですかね?☺︎

shi✽.。.*

同じくです!!
ずっと聞いているとこっちが参ってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

奇声を発していてもグズっていなければ
自分の声を聞いて楽しんでいるみたいですよ✩.*˚

だとしても疲れますよね( ´-` )
気持ちとてもわかります( ´-` )

機嫌いいのでしたら、だんだんと大きい声が出せるようになって自分でも楽しんでたり確認してるんだと思います。

これからもっと大きい声出して自我が芽生え始めると鳴き声も大きくなります😅

退会ユーザー

息子に『シーだよ🤫』って言っても理解しないのは承知してますが構ってくれてると思って益々奇声発します。

これも成長の証として見守るしかないかなって思います😅

• 8月20日
ママリ

大きい声ブーム来ちゃった感じですかね…💦💦
生後4ヶ月ですが、うちの子も最近来ました😢

大きい声を出したらママが駆けつけてきてくれたり、息を沢山はきながら声帯を細めると高い声が出たり、いろんなことを学習しているんだと思います。

いや、まあ、とても喜ばしいことなんでしょうけどね…。
抱っこしてる時にされると、正直頭が割れそうなくらいうるさい…😢😢

しばらくしたら唇ブームが来るらしいので、今は我慢してます😭

ウサギ

うちの子も奇声あげますよ! お喋りの練習かなー?って思います😊
でも、外出先で大きな声だと私が焦ります😭😭😭

コロン

そのくらいから声を出して遊ぶという事を覚えるみたいですよ😊うちも3ヶ月くらいから大きな声出し始めてびっくりしました😅
ちなみにもっと成長していくと声は更に大きくなります😂でも成長の過程でみんな通る道みたいです😆

ちぃ

声が出るのがきっと楽しいんですね😊

る

声が出るのが楽しいのかな?🤣
うちは、シーってやると、意味は理解してませんが、その声に反応して静かになります笑笑