※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産経験を聞きたいです。無痛分娩の流れや費用、入院での感想など知りたいです。初出産で不安です。

来週、遠藤マタニティクリニックで出産するのですが、以前に遠藤マタニティクリニックで出産された方のお話などなにか聞きたいです🙇‍♀️

無痛分娩希望で、前日入院翌日出産と言われたのですが、どのような流れになるか(前日はこーゆうことしたよー、当日はこんな流れだったよ〜etc)、初めての出産で少し不安です😢

他にも入院してみて思ったことや、どのくらい金額かかったなど何でも良いので情報が欲しいです😭宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

。

前日に浣腸されてバルーン入れられそのまま寝て次の日もう1回バルーン入れ直されなかなか陣痛来ず促進剤を使いどんどん痛くなってきた時に無痛の麻酔入れてもらいましたが帝王切開になりました(T_T)
あまり参考にならなくてすみません。

• m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

回答有難うございます!
    なかなか大変なお産だったのですね..😭そういう場合もあるんだなと参考になりました🙌◎

浣腸されてバルーンの流れがとても痛そうで少し怖いです😂😂

• 8月21日
かなめ🐢

私は計画希望で日程決めた次の日に陣痛きたので結局自然分娩になってしまったのですが😂前日は子宮口開いてなければバルーン入れて当日促進剤、無痛希望であれば注射💉と聞きました!
ご飯は美味しいし洗濯も掃除も哺乳瓶の消毒・ポットも部屋に交換しに来てくれるのでとっても快適に過ごせます🎵授乳室などはないので他のママ達と顔合わせるのは朝のお股の消毒タイムくらいしかありませんでした😭

回答ありがとう御座います☺️
    日程決めた次の日に陣痛きたのですね🤭友人からバルーンはもうしたくない..と聞いたので、痛いのか〜と少し怖いです😂

入院中快適に過ごせるのは良いですね🙌✨
    色々調べてはいましたが、お股の消毒タイムがあるの初めて聞きました!!やっぱり個室だとそれくらいしか他のママさんと顔合わせることはないんですね😂😂

• 8月21日
  • かなめ🐢

かなめ🐢

子宮口が全然開いてないとバルーンは結構痛いって聞きまよね😭💦ちなみに陣痛→自然分娩の場合でも浣腸はありました😂!何も聞いてなかったのでビックリしました💓笑

私の時は消毒タイムでも他の方と挨拶程度だったのでママ友とかは出来ませんでした😢

あと母乳のタイミングとかミルク足すとか分からないことは積極的に声掛けて教えてもらった方が良いかもです💦決まった時間に指導があるとかではなく手が空いた助産師さんが部屋に来てくれることもありますが中々忙しそうで、私はナースステーションに手空いたら教えてください!って言いに行きました😂

• 8月21日

お返事遅くなりすみません😭
    事前に聞いてるのと聞いてないのじゃ心構えも違いますもんね😭💦もう浣腸するものだと思って覚悟しときます...🤣笑

消毒タイム以外も顔合わせる場所があればママ友も出来そうですが、それだけだと出来なそうですね😥

やっぱり忙しそうですよね💦てっきり決まった時間に回ってきてくれるのかと思ってました!色々聞きたいことも増えるでしょうし、積極的に私も言いに行ってみようと思います🥰💓笑

• 8月25日
マルゲリータ

昨年遠藤さんで出産しました🙌🏻

同じく計画出産の無痛分娩でしたが、前日に入院した際は夜ご飯食べたあと浣腸してその日は就寝。(ちなみに私は事前に説明なかったのですが、入院当日はシャワーは使えないと言われ愕然としました…笑。でもなんとかお願いしてシャワー借りました!)
次の日の朝にバルーンを入れて9時頃から促進剤でお産を進める感じだったかと思います😌
無痛分娩ですが、人それぞれ麻酔の効き具合もありますが、私は効果てきめんでいきみ方が分からず途中麻酔を切っていきみ方を練習したのでとても痛かったです😢
でもちょくちょく助産師さんも様子見に来てくれますし、みなさん親切な方ばかりで安心してお産出来た記憶があります❣️

ちなみに金額は手出して13万程でした✨

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭回答有難うございます🥰

他の方からも聞きましたがやはり浣腸あるのですね...笑
    なんと!当日シャワー使えないんですね😭そしたら事前に家で浴びてから病院に向かおうと思います😥

やっぱり麻酔の効きは人それぞれですよね💦なるべくなら効きやすいほうがいいのですが、効きすぎても逆に辛い思いされたのですね😭初産なので私もいきみ方わからない〜💦笑

親切な方ばかりだと安心してお産できそうですね🥰手出しの金額まで教えて頂き有難う御座います✨

実体験を聞けてとてもためになりました!有難うございます🙇‍♀️💓

• 8月25日
シロちゃん

去年と今年の4月に無痛計画で出産しました。
前日入院した際は、浣腸の処置をしました。子宮口が開いていなければ前日にバルーンを入れるそうです。私は当日朝9時ごろにバルーンを入れました。
徐々に痛みが出てきて、お昼位に子宮口5センチ位になった時点で背中に無痛の針を刺しました。
当日のお昼は軽食でメロンパンなどの菓子パンしか出ないので、事前にご家族におにぎりなどを買ってきてもらえるといいと思います。
私は痛みで病室内をウロウロしていたので喉もカラカラなのに、前回出産の際、菓子パンなんて食べれないと思い、今回の入院ではおにぎりを買ってきてもらえました。

分娩室に移動してからは、大体皆さん夕方の5時位までには出産を終えるようです。
私は前回3時半に生まれましたが、今回は遅くて6時半位に出産しました。😅
同じく計画分娩だった他の3名はみんな3時半から4時位には分娩終えていました。

持ち物については、携帯はWi-Fiが使えるように最近なりました。
また、自分のマグカップやスプーンなどがあると便利だと思います。

• シロちゃん

シロちゃん

金額は去年は14万位でしたが今回は18万でした。

• 8月23日

お返事遅くなりすみません、そして回答有難うございます🥰✨

2回とも無痛計画だったのですね!やっぱり浣腸→子宮口の開き次第でバルーンなのですね😭

菓子パンだけだと確かに喉カラカラしそうだし、おにぎりの方が好きです...(笑)ゼリーやおにぎりなど食べ物は買ってきてもらおうと思います!

前他のスレでも見ましたが、やはり夕方くらいまでには皆さん産み終わるのですね🤔初産で不安ですがスムーズに産まれてきてくれるのを願います🙏💦✨

マグカップは持って行こうかな?と思っていたのですが、スプーンなどもあった方がいいのですね!さっそく鞄に入れてきます☺️そしてWi-fi使えるのも知りませんでした!段々便利になっていってるのですねぇ🤭

手出しの金額まで教えて頂き有難うございます😊2回目のほうが少し金額上がったのは驚きです🤭!

• 8月25日
  • シロちゃん

シロちゃん

無痛は、麻酔が始まったら
    どれくらいの時間効果があるか聞いておいた方がいいです。
    私は1回目はナースに任せっきりで、痛みも我慢しながらの出産で、最後赤ちゃんが出る時は麻酔効いてないくらい激痛でした。
    今回はそれを覚悟していましたが、麻酔が切れそうになる前に助産師さんが追加麻酔をしてくれて、痛みが殆ど無い状態で分娩できました。
    麻酔が切れそうになるタイミングで自分から麻酔のお願いも可能なので👍
    頑張ってください

• 8月25日

初めてでわからないので、シロちゃんさんに聞いてなければ私もナースさんに任せっきりにするところでした😭有難うございます🙇‍♀️✨

麻酔してても激痛は辛いですよね...😢あらかじめ、どのくらい効果があるかしっかり聞こうと思います!

急に今日から入院になったので頑張ってきます!有難うございます☺️✨

• 8月27日