※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否してミルクを飲まなくなった完母です。ミルクは3回しか飲ませたことがない。旦那や疲れた時に飲ませたいが、どうすればいいでしょうか?

完母ですが、疲れた時など夜だけミルクを飲ませていましたが最近哺乳瓶を拒否して飲まなくなりました。

母乳の出が良く、授乳間隔が空くと硬くなるタイプでミルクは今までに3回位しか飲ませたことはないです。
けれど、今後も疲れた時や旦那に預けるときなど飲ませたいと思っているのですがどうすれば飲んでくれるのでしょうか?
哺乳瓶はチュチュベビーを使っています。
ミルクは二種類違うのを与えたので、哺乳瓶自体を拒否してる感じです。

コメント

まま

毎日与え続けるしかないですね😅後は泣いてもお風呂上りは哺乳瓶でしか飲ませないとか
母親意外があげると案外すっと飲んでくれたりしますよー!

  • くるみ

    くるみ

    そーなんですね。今度旦那に飲ませてもらいます!

    • 8月20日