※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、食欲がないことで心配しています。体重は増えているが、普通に元気。同じような経験をしたママさんはいますか?

出産してから混合でやってきましたが、4ヶ月で母乳が止まり、完ミになりました。
1日に飲む量が見えるのでそれはそれでいいやと思ったら、700も飲まないんです。
500しか飲まない日も…

飲むことに全く興味がなく、お腹が空いても泣きません´д` ;
4時間置きの授乳は、「あーあ、またか」みたいな感じで仕方なく飲んでる感じです。
いつも160作って10〜50残します。
完飲することはごく稀です。

でも体重は増えてて、現在5ヶ月半で8キロ近くあるので順調そのものです。
おしっこやうんちも普通に出てるので体調面は心配はしてないのですが…

こんなにめんどくさそうに飲む赤ちゃんってどうなの?と心配になります(*_*)
赤ちゃんってもっと「お腹すいたー‼️ミルクー‼️」みたいな感じだと思ってたのですが、こんなところにも個人差があるのでしょうか💧
同じような赤ちゃんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

youちゃん

我が子も時期によってはそんな時ありましたよ!!
仕方ないから飲むか!って感じでタラタラ長い時間かけて飲んでました(´ω`;)
今も1日のミルクタイムの中でガツガツ飲む時と面倒くさそうに飲むがあります!(笑)

なんなんでしょうね?
うちも体重身長面では全く問題ありませんwww

• 雷注意

雷注意

そうなんです💧めっちゃ時間かけて飲むのでもうお母ちゃん右手プルプルするわっていつも言ってますw
    なんなんですかね?
    うちの子も一時的なものだといいなぁ💦

• 4月5日
ちぃまさ

誕生日も近くて私も41w1dの出産でした!
うちは混合ですが最近まで110作っても飲みきらず10〜30残してて大丈夫かな?と思ってました。
4ヶ月検診で体重の増え方が緩やかだからミルクを増やしてみてと言われましたが残して飲みませんでした。
うちもお腹すいた〜って泣きません…
なので3時間〜3時間半あけて授乳してます。
個性だと思うようにしてます!
昨日から離乳食を始めたのでたくさん食べてくれる事を願ってます!

• 雷注意

雷注意

ほんと近いですね〜(*^^*)
    親近感湧いちゃいます❤️
    混合だと少ないのか多いのかも分からなくてもやもやしますよね💦

お腹空いても泣かない子がいてよかったです😭うちの子おかしいのかなって心配で💦
    離乳食は始めて1週間なんですが、今のところほぼべーーってされてます😭
    いっぱい食べて欲しいですね❗️

• 4月5日
MAXとき

えー!その飲む量で8キロですか!?凄いですね󾭠
体重に問題なければいいと思いますよ!
うちの子は「ぎゃー!ミルクー!コッコッコッゲフー!」と200を5分で平らげる強者です
新生児期から吐き戻しも体験せず、ゲップもセルフです
それもどうなのって感じです(;´д`)

• 雷注意

雷注意

羨ましい限りですf^_^;

• 4月5日
チョロ美ー

わーー!同じですー!最近7ヶ月になったうちの子も全然欲求してきません。時間になったら自動で出てくるものだと認識してるのか?と思ってます。

体重も7.5キロ。ほぼ完ミで180作っても、70〜150しかのみません。平均120×5回で1日のトータルも600程です。

もっと飲んでよー!って毎回思いますが、我が子はコスパがいいのか?とか思ってます笑

• 雷注意

雷注意

おおー(゚o゚;;ほんとにうちの子と一緒だー❗️
    そんな子もいるんですね❤️よかった…うちの子だけおかしいのかなって心配だったので😭

ほんとコスパいいですよね‼️笑
    昨日の夜なんと180飲んで「大丈夫か⁉️」って逆に心配になりましたw

• 4月5日