※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで添い乳に慣れていて、ネントレを考えています。夜間も頻繁に授乳し、昼間は泣いてばかりで家事が進まない状況。肩も痛いです。遅いかどうかは個人差がありますが、ネントレを検討しています。

生後5ヶ月になりました。
ずっと、添い乳で寝かしつけてきたのでそろそろネントレしようと思います。
夜間も頻回授乳だったので、、
昼間も、置くと泣くの繰り返しで、家事が全然すすみません。ずっと抱っこ紐してるのも肩が痛いし…
5ヶ月でネントレって遅いですかね?
ついつい、楽なので添い乳でやってきてしまいました。。

コメント

まま

遅くないと思いますよー!
ただ添い乳からだとかなり大変だと思います😅

  • さち

    さち

    まじですか😭💦
    でもこのまま添い乳でいくか、いま頑張るかですよね😭

    • 8月20日
  • まま

    まま

    ですね!
    たぶん添い乳やめるだけでもまぁまぁ過酷ですよ😅
    わたしもやめる時もう永遠に抱っこで立ってゆらゆらでした😂

    • 8月20日
mi

同じような感じだったのでコメントさせてもらいました!

うちも今5ヶ月ですが、
1ヶ月ころから置くと泣くで、
昼間もずっと抱っこでした😭
家事できないし、体重も重たくなって
腰がくだけそうで(笑)
4ヶ月入ってからネントレを
始めました!
夜だけはすんなり寝てくれるように
なりましたよ~!

昼間はまだぐずぐず言いますが、、、😅

  • さち

    さち

    ほんとですか!夜だけでもすんなりはいいですね😳❤️
    ちなみに寝かしつけはトントンですか?違う部屋に寝かせてます?
    昼間も寝る時は部屋は暗くしてますか?
    完母なのでおっぱいがないと入眠できなくなってそうで…

    • 8月20日
  • mi

    mi

    寝かしつけは、子守唄歌いながらトントンです☺️夜は寝室で真っ暗にして、昼はリビングで軽くカーテン閉めてです!
    わたしは夜寝るときだけミルクあげてます✨

    おっぱい飲んだらそのまま寝てる
    感じなんですか??
    添い乳?それとも授乳クッションですか??

    • 8月21日
  • さち

    さち

    添い乳です💦飲みながらそのまま寝落ちします💡💦
    1度トントンで寝かせようにもギャン泣きで声がひびくので私が折れてしまいました💦
    添い乳が楽なのでつい💦

    お昼寝のときは少しの物音でも起きたりしないですか?

    • 8月21日
  • mi

    mi

    添い乳はほんとに楽ですもんね☺️
    うちもネントレ始めた頃は、
    引くほどギャン泣きでした😅
    わたしもママリで、相談したことが
    あって、、
    きっとギャン泣きするけど、
    折れずに続けることが大事だと
    アドバイスいただき、
    どんだけ泣いても頑張ってました(笑)
    はじめは長いと30分くらいギャン泣きして寝てた感じで、
    最近は夜は5分10分で寝付きます。
    昼間はぐずぐず言いますが、
    ギャン泣きはせず、長くて15分ほど
    ぐずぐずいって寝付きます。

    物音には敏感な方ですが、
    寝付いてしまえば、
    だいたい1時間くらい寝てます😅
    ほんとはもっと寝てほしいんですけど(笑)

    • 8月21日