※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2人目が産まれて上の子が嫉妬や赤ちゃん返りで困っています。上の子に怒りや大声を出すことがあります。皆さんは2人目が生まれた時、上の子との接し方についてどのようにしましたか?上の子は4歳です。

2人目が産まれて上の子が嫉妬したり赤ちゃん返りしたり中々どうしていいか分からないです。
下の子ばかりになると怒って大声出したりします。
皆さんは2人目が産まれてから上の子とはどのように接したりしてましたか?
上の子は4歳です。

コメント

みー

私も今2人目を妊娠中です…
上はもうすぐ2歳なのですがとても不安です…😭

0253885215569🔰

ぎゅーして大好きだよってよしよしします。

ゆー

わたしも怒鳴っちゃうことあります💦
パパのいない平日は特に、いっぱいいっぱいになっちゃって余裕なくなるので、パパの休みの日にめい一杯遊んであげます!

はる

ついこないだ三人目を出産しました!!
とにかく下の子よりも上の子を今は優先するようにしています!
下の子が泣いていても上の子が何かを訴えてきたら下のこはほったらかしです…
したら今のところ赤ちゃん返りらしきものはないです!

寝かし付けは上の子と2人っきりで出来るようにしてました。

うちの子もそんな感じでした…
嫉妬して怒ったり大声あげたり、無理やり割り込んできたり、とにかく凶暴でした😢
でもだんだんと収まってきて、逆に「ギューして?」と素直に甘えるようになってきました。。
甘えるのが下手っぴ
なんですかね??
わたしはそう思って出来るだけ冷静にどしっと構えて対応するようにしてました💦💦

ひーこ1011

下の子は授乳とおむつ替え以外は放置でした😅
それ以外の時間は常に上の子抱っこして上の子と遊んでました。それでももっともっと!と要求され、下の子にも申し訳なくて、本当にしんどかったです。

授乳時は、赤ちゃん泣いてるからおっぱいあげても良いかな?
お腹いっぱいになったらまた泣かずに良い子してくれるから。
そうしないとママいつまでも赤ちゃん抱っこしてないといけなくなっちゃうよ?
というと大抵オッケーでした。不本意そうでしたが😅
授乳前には先に10秒上の子をギューしてから、授乳して終わったらまたすぐ上の子抱っこして褒めてました😅

とにかく不安になってるところもあると思うので、赤ちゃんが生まれても上の子が大好きなのは変わらないよ!大好きだし大事だよって伝えてあげると良いと思います!