※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

13〜14週で悪阻で入院した方いますか? 体重が減り続け、入院基準を超えると言われました。悪阻が続き、仕事に戻りたい焦りがあります。

13〜14週で悪阻で入院された方いますか?
どのような状態で入院になりましたか?
体重の減りが落ち着いたと思っていましたが、先週の診察の際に体重がもう少し減るようだったら入院と言われました。
何キロで入院になるのか聞くの忘れてしまったのと、悪阻の状態が変わらないの早く仕事に行きたくて焦っています。

コメント

akr

わたしもその頃に悪阻で入院しました。体重は悪阻により5キロおち、水分も取れず点滴さすのも精一杯な感じでした。水分がとれなくなったらと、ケトン値陽性+2以上になったので即入院でしたよ🤮
体調の変化がしやすくなってくるので無理しないようにしてくださいね☺️!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    お答えありがとうございます。
    この週数でも入院する事あるんですね。
    水分は多少取れていますが、先週の時点で−6kgで、ケトンは7週の時に+2で、今も変わらず出ているようです。早めに入院したら早く退院できるとかあれば今すぐにでも行きたいですが、妊娠中の体調は予測できないので困りますね。

    • 8月20日
  • akr

    akr

    私は今臨月ですが、いまだに吐いたりしていますよ😂
    産まれるまで悪阻ある人はあるみたいです..🤮

    今でもケトン値でてるのであれば、点滴だけでもいったほうがいいですよ!!あと、漢方薬とかもあるので先生に相談してみてもいいと思います!私も漢方処方して頂いたのである程度はマシになりましたよ!

    • 8月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も一人目の時は分娩台の上でも吐いていました。後期悪阻になってからは、朝のみ嘔吐で、体重は順調に増えたので少し悲しかったです。

    漢方飲めましたか?錠剤だったら飲めそうですが、漢方って顆粒で苦くないですか?一人目の時に勧められましたが、漢方って聞いただけで飲めそうになく諦めました。

    • 8月20日
  • akr

    akr

    分娩台の上でも吐いてたんですね🤮🤮

    漢方薬は顆粒でしたが
    思ったよりも苦くもなくすんなり飲めました!
    頓服なので辛い時だけ飲んでたので私的には良かったです☺️

    • 8月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    悪阻で2週間ごとの受診なので、次受診の時に聞いてみます。

    • 8月21日
  • akr

    akr

    是非相談してみてください🥺
    ちなみにわたしが処方して頂いたのは、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という漢方薬です!血液の巡りをよくするだけでも変わるみたいですよ😊またまだ暑いのでお体に気をつけてくださいね!

    • 8月22日