※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。出血再発で悩み、安定期まで休むべきか悩む。会社が厳しく、休むとクビの心配。産休手当も心配。

カテが合ってるかは分かりませんが、呟かせて下さい🙇‍♀️
切迫流産と言われて1週間自宅安静。
自宅安静が解除されて、日常生活に戻っていいですょと言われて仕事も半日で早退して2日しか働いてないのにまた今日出血…😭泣
どうか赤ちゃん元気でありますよーに🙏🙏🙏
また自宅安静が続くと思うと…
上の子もいるのにツライ😭
やっぱり安定期まで仕事休むべきなのかなーー。
出血怖すぎる…😭
職場が大きな会社すぎて、1ヶ月半休んだらクビ‼️
クビになったら産休、育休手当もつかないし、それだけは免れたい‼️

コメント

ちーずちくわ

5w半ばに出血があり
元から出血の傾向があるからと止血剤を服用してます。
流石に出血があった日には休み休みでしたが、常に立ちっぱなしの接客業で休みことがあまりできないので、薬に頼りつつ重さがあるものや、疲れた時には少し座ったりと細かい休憩を挟みつつ働いてます。出血はもう止まりました。
安静にしてても流れてしまう人はいますし、安静にできるならもちろん間違い無いですけど、、、

  • モカ

    モカ

    出血しててもお仕事されてるんですね、休めないのは辛いですね…。産院からはお仕事はしないで安静にして下さいとかは言われなかったんですか❓確かに22週までは赤ちゃんの生命力と言いますもんね、赤ちゃんを信じるしかないですよね😢

    • 8月20日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    出来れば休んでと言われました!😭ただ、両親が自営の同じように働いてて、母も同じ環境で私を無事に産んでいるので、ひどくなれば休み、そえじゃなきゃ仕事って感じですね💦💦

    • 8月20日
  • モカ

    モカ

    自営でしたら生活もかかってるのでなかなか休むことなんて出来ないですもんね…😢

    • 8月20日
よー

病院に頼んで診断書出してもらったら会社も首には出来ないと思いますよ!

  • モカ

    モカ

    実際、切迫流産で1ヶ月半以上入院してクビになった人がいるんです…うちの会社は容赦ないんですょ😭

    • 8月20日
  • よー

    よー

    法律で決まっているので会社を訴えることが出来ますよ!
    会社に残りたいなら労働局へ相談した方がいいです!

    • 8月20日
  • よー

    よー

    あたしも1ヶ月ごとに出血していました!
    毎月毎月ビクビクしていました!
    診断書もらって安定期入るまで休みました!
    その間傷病手当が出ましたよ!

    • 8月20日
  • モカ

    モカ

    全国にある大きな会社なので厳しいかなとは思いますが…
    色々調べてみようと思います‼️

    やはり動くと出血してましたか🥺❓私も今トイレに行く度にドキドキしてます…
    今は出血はおさまってますが…こんな月に2回も出血あるなら私も安定期入るまでお休みもらおうかな…😭
    安定期入ったら出血おさまりましたか❓

    • 8月20日
  • よー

    よー

    大きい会社なら労働局は動いてくれると思いますよ!

    動くと出血と言うか突然でした😅
    先生に相談するのも手だと思いますよ!
    安定期は出血なかったですが臨月間近でも出血してました!
    子宮が出血しやすいと言われました😅

    • 8月20日
  • モカ

    モカ

    1人目の時は出血も全くなかったので心配で心配で…😭
    切迫流産とかではなくて、出血しやすいって事ですか❓
    薬なども飲んでましたか❓

    • 8月20日
  • よー

    よー

    初めての出血の時は切迫流産と診断されましたよ🤔
    薬飲んでません!
    安静にしていました😊

    • 8月20日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね、
    色々質問に答えて下さりありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月20日