※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがカフェオレ斑8個あり、そのうち5mm以上のものが5個。レックリングハウゼン病の疑いがあり、不安。他の子もカフェオレ斑があるのか気になる。

生後4ヶ月でカフェオレ斑が
8個ありその中で5mm以上のものは5個あります。
レックリングハウゼン病の疑いありますよね?😭
なんか、生まれた時は目立つのは2個とかだったのにだんだん増えてる気がします。私が見つけられてなかっただけかもしれませんがこれからもっと増えていったらどうしようなど
すごく不安です。
カフェオレ斑がある子は結構いるんでしょうか?😭

コメント

deleted user

息子の左ふくらはぎに1個大きいのかあります。

もも🍑

すいません💦
うちの子もたくさんありレックリングハウゼン病疑いだと言われました😥

その後病院など行かれましたか??

  • KR☆

    KR☆

    行きました!
    が、いまは様子を見るしかないそうで😥
    レーザー治療もあるけど、効くかどうかは試し打ちしてみないとわからないそうです😭
    何個くらいありますか?😭😭

    • 8月30日
もも🍑

うち大小合わせて12個位あるんです😢
大っきい病院でレックリングハウゼン病の可能性あるので経過観察しましょうとゆわれ4ヶ月に一度発達状態や眼科の検査などする事になったので不安で不安で😥

レック確定されるのは腫瘍できてからで、だいたい症状出るのが思春期以降みたいです💦

この白黒つかない感じのモヤモヤが中学生位まで続くとか心が持たないです😔

茶あざ多い子とかけっこういません?💦

  • KR☆

    KR☆

    うちも大小あわせたら8個あります😥
    でも旦那の体にも何個も同じのがあって
    旦那は特にアザがあるだけで症状がないので
    ただの遺伝かなーとも思います😂
    ほんと中学生くらいまでずっとそわそわしてなきゃいけないのいやですよね😫
    言葉が遅いとかなってくるとそれの可能性があるって言われて
    特に経過観察も無しなので逆に不安です💦

    1つとかの子は結構いるけど
    こんなにある子はなかなか見ないです😭😭

    • 8月30日
deleted user

はじめまして!
その後アザはどうですか?
下の子が1cm-5mmのものが4つ、5mm以下が2つあり心配しています😥
かかりつけの小児科ではこのくらいの子はいると言われていますが…

  • みみり

    みみり

    初めて!他所様の質問に横からすみません。うちの息子も生後6ヶ月ですがカフェオレ斑がいくつかあり心配で…
    その後ma—さんのお子さんはどうなったでしょうか?
    数が増えたりしてますか?
    病院へ行ったりしましたか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして!
    そこら中の皮膚科へ行きましたが、今のところ問題ないそうです!
    2つが境界線の曖昧なボヤッとしたあざなので、それを入れないとしたら4つなので…
    見つけて1年ですが増えてもいません!

    • 7月19日