※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事は三食しっかり食べているので、フォローアップミルクを辞める方法を教えてください。夜に200mlあげています。

食事も三食もりもり食べてくれるので、そろそろミルクを卒業させたいのでアドレス下さい😊

1日1回、夜にフォローアップミルクを200mlあげています。

どのように辞めていけばいいのでしょうか⁉️

コメント

ママリン

夜のミルクを哺乳瓶からコップであげるようにして、コップ慣れた頃にお茶に変えて少しずつやめていきました!

さあゆ

長男は寝る前のフォローアップミルクを牛乳に変えて卒業しましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜から牛乳に変えてみたのですが…😅牛乳もいつまで飲ませたら良いのでしょう?

• 8月20日
  • さあゆ

さあゆ

牛乳大好きで、うちは6歳の今でも寝る前に飲んでから歯磨きしてます(・ω・)好みで飲まなくなったり、お茶になったり、これから変化するのではないでしょうか^_^

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    牛乳で暫く様子みます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ドーナツ

欲しがらないなら
そのままやめても大丈夫ですよ☺

寝る前にお茶か水をあげて
終わらせてます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時は欲しがらないのですが…夜になると手を伸ばして欲しがるんです😱

お茶かお水試してみます👍

• 8月20日
ゆこ

私も悩んでます😖
上の子はなんなくミルク卒業しましたが、下の子は寝る前と夜中(朝方)のミルクがやめられません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも、寝る前に飲みたがって😭
    たまに夜中も起きて、ミルクあげてしまいます😂

虫歯になったら可哀想だから辞めたいのに中々難しいですよね😱

• 8月20日
  • ゆこ

ゆこ

上の子はお茶ばっかり飲んでたんですが、下の子はあんまり飲みません😅
    上も下も女の子ですが、性格も成長のスピードも違うし2番目なのに戸惑ってます。

夜中泣かれたら上の子起こしたくないので飲ませちゃいます💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ😅
    子供1人1人違うんですね💦

そうですよね💦
    泣いてたら…起きちゃいますもんね😭

うちも日中はお茶よりジュースちょうだいのアピールが凄くて…流石に寝る前にジュースはあげれないし😰

うちは暫くミルクの変わりに牛乳あげてみようと思います。

• 8月20日