※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲んでおり、寝る前にもミルクをあげています。お茶が嫌いで水分補給のためにミルクを飲ませているが、体重が心配。お茶が嫌いな子供にジュースをあげたり、小さな子供を育てている方はいつ頃卒乳させたか悩んでいます。

卒乳について悩んでます( ; ᴗ ; )。

来週で11ヶ月になりますが、
まだ離乳食後のミルク(50~140と飲む量にムラあり)
寝る前(100〜200)にあげています。
(完ミです)

離乳食も良く食べ、
寝る前も恐らく眠気が勝っているので
ミルク飲まなくても寝るとは思うのですが、
お茶全般が嫌いで飲んでくれないため
水分補給を兼ねてミルクを
あげてしまっています。。

また、成長曲線ギリギリの体重なので
大きくなってくれる分には良いかな〜とも思っています。

お茶嫌いなお子さんをお持ちの方
ジュースあげてますか😢?
また少し小さめなお子さんを育てている方、
いつ頃卒乳させましたか😢??

コメント

まゆ

ジュースは与えない方がいいと思います😱
ジュースしか飲まなくなる可能性高いです😅

1歳になるまでは、ミルクでいいと思います!

ゆう

飲んでくれるなら、まだミルクで良いと思います!

お茶嫌いだと脱水心配ですもんね。
ジュースはなるべくあげたくないですが…他の水分をどうしても受け付けないのであれば、すごく薄めてあげるとかですかね。


娘も体重下方ギリギリの小柄です💦
参考になるかわかりませんが、
9ヶ月くらいから食後や寝る前はなしで、おやつの時間(午前・午後)にミルク200mlずつ飲んでました。
今は、おやつの時間に補食とフォローアップミルク100〜150ml飲んでます。まだしばらくは、あげるつもりです。