※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
家族・旦那

旦那のDVから逃げてきて別居中なのに鍵返せ子供に会わせろってしつこく…

旦那のDVから逃げてきて別居中なのに
鍵返せ子供に会わせろってしつこくて
調停で話しましょうとだけ返信してあとは返信していませんでした
無視するから警察と弁護士に相談したら無視するのが悪いと言っていたと言われました
鍵も返さないから交換代払えよ!と
荷物も法的にOKだから着払いで送るからと言われましたが届けるから!とメール受け取ってます
嘘ついてるというか無理矢理なこと言ってるというか…

子供に会わせないといけないんでしょうか
仕事探し中のため調停では弁護士をできればつけないまま進めたいです裁判になればつけますが…

無料相談に行ったらあなたなにも悪いことしてないんだから挑発にのらず冷静に対応しなさいとアドバイスされました😓
さっきも弁護士つけたから!鍵返せ!と電話がしつこくて話にならないため母親にかわってもらいました

なんで悪いことしてる奴を弁護士は助けるんだ

コメント

ユイコ

警察も弁護士も旦那さんの良いように聞かされてるのか、本当はそんなこと何もしてなくて警察・弁護士の名前を出せば言うこと聞いてくれると思ってるだけだと思いますよ。

DVが立証されれば子供に会わせることにも条件などが付けられるはずです。

無料相談の方の言う通り冷静に対処した方が良いと思いますよ。

  • iron

    iron

    旦那はそういうタイプですが…さすがにこんな嘘ついてるわけないよね?!と思っています😞

    シェルターに保護されたことがあるので警察から旦那に連絡がいって殴ったことを認めています!

    そうですよね。
    辛いですが頑張ります💦

    • 8月20日
m&m

まあ 世の中犯罪者は公にはさらさず毎回被害者を保護しませんよね😢

お金を相手からいただいてないなら会わせる権利は発生しませんよ

ただ 危ないから ちゃんと保護してもらって下さいね🥺

  • iron

    iron


    生活費は渡さないと言われたので7月分と8月分の児童手当1万5000円ずつ受け取りました。

    DVの相談を警察にしたことあるのに警察もなんで旦那の味方するようなことを言うのかなー?と思って落ち込んでいます。

    • 8月20日
  • m&m

    m&m

    役場や市役所の子供家庭科はあなたの見方です

    是非相談して下さい
    お金も貰えますから
    申請も忘れずに👍😌

    • 8月20日
  • iron

    iron

    市役所の方には沢山相談しました!改めて現状報告の連絡をしようと思います!
    返信ありがとうございます😊

    • 8月20日
あちゃん

どんな犯罪者でも弁護士は一応依頼されたら仕事なのでやるしかないんです😓

荷物持ってきて貰っても
子供はあずけて置いて合わせないようにしましょ
DVするような人には合わせなくていいし
弁護士つけた方がいいのと
診断書はあります?

  • iron

    iron

    そうですよね。

    診断書はありませんがシェルターに保護された際に市役所と警察に説明はしています。

    法的に法的にと言われて疲れてしまいました。
    親権取られたらどうしたらいいんですかね…

    • 8月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    シェルターに保護されたんですね!
    なら一安心です😌

    大丈夫ですよ、
    そんなDV野郎のとこに親権はいかないし
    母親によっぽどの理由ない限り親権は取られませんよ😌

    • 8月20日
  • iron

    iron

    早く私が冷静にならないといけないですよね😓
    辛いですが頑張ります!
    返信ありがとうございます😊

    • 8月20日
deleted user

警察には相談しましたか?
DVの証拠のようなもの(写真でも日記でも)あるようなら
それらを持って警察に相談に行きましょう。
向こうは警察、弁護士にDVしてたのを言ってないんじゃないでしょうか??
DVでにげたなら接触はNGです。
メール電話もです。
実家を知られてるので本当なら実家に帰らない方がいいのですが💦

こちらも法テラス等で弁護士つけた方がいいですよ。
お金は分割出来ますし、相手にしてたらこちらのメンタルやられるので全部弁護士通してもらったほうがいいと思います💦

  • iron

    iron

    旦那の親にも警察にも弁護士にも言っていないと思います
    旦那にとって問題は鍵を返さない子供をあわせないことみたいです。

    シェルターに保護された際に警察にも説明していますが、改めて警察に行くべきでしょうか?なにをお願いしたらいいのでしょう…

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シェルターは一時保護だけですか??
    実家の場所は旦那さんのいる所と同じ地域ですか??
    地域が別でしたら、実家がある管轄の警察署に行って
    DVで逃げて来たんだけど、荷物を送ってと行っても届けに行くといわれてる。会うのは怖いしまた暴力あるかもしれない、電話等もしつこいことを伝えましょう。
    何かあったらすぐ動いて貰えるようにです。
    鍵を返さない理由は何でしょう??

    • 8月20日
  • iron

    iron

    返信ありがとうございます😢
    明日行きます。

    車がないため電車で2時間〈田舎で電車数本、乗り換え、徒歩〉かけてなら返しにいけますが直接会いたくない、ポストなどに入れるのも返した返さないになることを考えると避けたいためです。
    調停員に渡してもいいんだよ?と市役所の方に言われたのもあって😓

    全然返すことに問題はないし返す気はあります💦
    取りにきてくれればいいんですが旦那はビビリなので実家にはきません😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追跡できる郵便などで送るのはダメですか??
    会いたいが為に旦那さんが拒否するかもですが😅💦
    鍵の事も一緒に相談するといいですよ。
    借家なら不動産屋に預けることもできるかもです!

    DVした人ってなんであんなに開き直れるんですかねぇ😣
    ママが虐待でもしてない限り親権を取られることはないので大丈夫です!!
    実家も頼れるならなおさらですよ!

    • 8月20日
  • iron

    iron

    なるほど!
    明日にでも送ってしまおうかな…不動産屋に預けるのはダメだと電話で母親が言われたみたいです。

    こんなに面倒な人だと思いませんでした…
    息子のことはしっかり育ててます(^ ^)

    返信ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の質問についてです。

    慰謝料や養育費を貰いたいのであれば(払ってくれるかはわかりませんが💦)
    まだ黙っておいたほうがいいと思います。逆恨みもあるかもです……
    その時間帯にふらっと社長が行ってもおかしくないのであればいいですが、Pi♡さんしか知らないのであれば報告したのがバレるかもですし…

    • 8月20日
iron


皆さんコメントありがとうございました。
お時間あればアドバイスいただきたいのですが、

旦那が会社のお金を横領しています。
証拠がないので黙っていましたが横領している時間帯に社長に行ってもらえれば現行犯だと思います。
このタイミングで報告するのはおかしいですか?
証拠が私じゃ掴めないんです😓
黙っておくのが普通ですか

ユイコ

本当に会社のお金を横領しているのであれば、社長さんも何らかの気付きはあるはずです。
相談してみて、受け入れてくれるなら相談してみるのもありだと思いますよ!
それが証拠として立証されれば子供に会わせない口実にもできます。