※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

親と同居中で子供と2人で住む家を探しているが親が反対。親の頼りになるべきか悩んでいる。同じ状況の方の意見を聞きたい。

旦那と別居中です。親と同居していますが子供の夜泣きや動きが激しくなり、親にも負担を強いているため実家にいるのは限界かなと感じています。
子供と2人で住む家を探しほぼ決まったのですが、親に話すと大反対で一緒にいて欲しいと言われました。
私自身は自分の成長のためにも親の頼りになるべきではないと思っているのですが、親に散々世話になりましたしバサッと切り離すわけにもいかず堂々巡りです。
同じような方いらしたらご意見お願いします。

コメント

ていらち

反対されてるなら先送りでいいんじゃないんでしょうか?負担を強いられている親御さんが行かないでっていってくれるんですもの。旦那さんと別居中ならなおさら甘えられるときは甘えた方がいいと思いますし😊

• ママ

ママ

体調と虫の居所が悪いと声を荒げたりするので私が耐えられない事もあります。

• 8月20日
  • ていらち

ていらち

それは大変ですね…😢
    声を荒げたりするのが苦痛なことを話して親御さんが改善できるか否かで家を出るのか同居させてもらうのか違ってくると思います。
    もし改善できないようであれば探した家に(反対されてても)引っ越してけじめをつけるべきかなと😳

• 8月20日
  • ママ

ママ

悪いとこは改善すると言っていますが以前にもあったのでまた繰り返すのではと落ち着かない日々です。
    家を出ると言ったら憔悴しきってしまいどうしたらいいのか。けじめつけたいのですが。

• 8月20日
  • ていらち

ていらち

私なら子どもを守るためなら親が憔悴しようがなんだろうが子育てしやすい環境にします。(ましてや原因を作っているのにも関わらず行かないでと駄々こねられてるだけ)
    ずっと悩むよりはいち早く行動に移して解放された方が私的には楽なので。
    人様の親御さんに失礼かと思いますが、ちょっと考えが子どもかなと。
    改善等の駆け引きができないのであればけじめつけましょ!

余談ですがめーさんは優しい方なのですね。私は元々親と関係がよくなかったのもあって、めーさんの親御さんを思う心が身に染みました( ´ー`)

• 8月20日