※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

私は良いママや嫁になりたいけど、息子に怒ったり旦那に冷たくなってしまう。どうすればいいか悩んでいます。息子と旦那を愛していますが、気持ちにゆとりを持って接したいです。

私は良いママor良い嫁になりたいのに…
毎日息子が寝静まったら考えてしまいます。
旦那には冷たく当たってしまって
向こうはいちゃいちゃしたいのに
私は今やめて!〇〇(息子)の事しよるやろ!と
強くゆってしまったり
自我が芽生えた息子には怒ることが増えて
優しく言えばいいのに強めに怒ったり
口調が荒くなったり後悔ばっかりです。
どうしたら良いママと嫁になれるとか
ないと思いますが、
気持ちにゆとりを持って旦那にも息子にも
接したいです!
旦那と息子を愛してます。
ですが、態度や行動は逆だったりしてるかなぁとか
思っちゃったり…。
息子の寝顔見ながら毎晩、
ごめんね、明日は楽しい一日になるといいねと
ささやく毎日…😅

コメント

はじめてのママり🔰

余裕ないとイライラしてしまいますよね💦
私もダメダメです😭

  • みぃ

    みぃ


    やっぱりそうですか💦
    イライラ毎日しちゃいます。。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!

良いママとか、良い嫁になりたいって思ってるだけで充分良いママ&嫁なのでは?って思いました(^○^)!
定義が決まってるわけではないと思うので、みぃさんの理想とするママ&お嫁さんがあるのだと思いますが、そんなの毎日家事育児こなしてたら理想のママ&お嫁さんになんてなれませんよね💦

優しくしたいのに怒ってしまう、旦那にも優しくできないのは毎日一生懸命にやっているからで、毎日必死で気持ちにゆとりなんて持てませんよ!!笑

私もそうで、息子が寝た後寝顔に謝って泣いた事もたくさんありますし、未だに自己嫌悪にはよく陥ってます💦

でもそういうママさんはたくさんいると思ってます!😭

やっぱり、少し子供と離れてリフレッシュする、休む、という事が大事かなとは思うのですが、みぃさんの環境がわからないので、それが可能かわかりませんのでいい加減な事は言えませんが‥‥💦

とにかく、無理しない事、できる限り手を抜く事を頑張る!とかして、頑張りすぎないでください💦

ほんとにお疲れ様です💦

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます💦🥺
    すごく心に響きました…
    なんだか涙が出そう😂
    休むことは可能なので
    少し休める時に休もうと思います😊

    • 8月20日
mickey

そう言う気持ち旦那さんに話してみるといいです✨

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね!
    思ってるだけじゃ伝わるわけないですもんね😅

    • 8月20日