※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

こんな話誰にもできなくて苦しいので匿名であるここに書かせて下さい妊…

吐き出させて下さい&誰か聞いてください

こんな話誰にもできなくて
苦しいので匿名であるここに書かせて下さい

妊娠7ヵ月の初産婦です。
主人が 異常に神経質で私は大雑把です

今3wも 自宅安静気味にね~ と言われてて
ずっとおうち🏠にいます。

でも今日は 私が桜が見たいって
言ったから、連れて行ってくれました
すごく短時間だったけど

帰り、
「明日の〇くんの仕事までの時間何してあそぼっか~?」と冗談で言いました
そしたら「彼氏と遊べば?」と。

もちろん些細な冗談でした。
でも自宅安静中の身で 主人を送り出して
帰ってくるのを待つだけの生活です
主人がすべてで 依存しています。

すごくすごくショックでした
「なんでそんなこというん?」と責め立て
でも無視されたので
車の床を蹴りました

「は?なにしたんお前」と言われ
「お腹の中の赤ちゃん、殺したいん?」と

していいことだったとは思いません
自宅にいる時も 元々ポッチャリで
お腹もでてきて座らずらいので
マットレスに座ったり、ソファに座ったり
するとき ボーンッと跳ねます
それだけでも主人は
「殺したいん?」と。

それはずっと言われてるので
今回車の中で蹴ったことで
彼の怒りが頂点に達したのだとは思いますが

・母親に向いてない
・今からそんなだったら 今すぐお腹を切って取り出してもらえば?
・そんなんじゃ赤ちゃんが可哀相
・それかお前が1回死んだら?

と言われました

すごく苦しくて泣きました
車の中で話してて 車の中を蹴られ
新車ですが(私の)エアコンの所壊れました
ハンドルとかも蹴られて..

お義母さんがいつも
〇〇は神経質やし 口が悪いから
嫌なことあったら言うてきぃよ と
言ってくれてます。
言いたいこと いっぱいあります。
でも私が悪い部分もたくさんあるので
今まで言いませんでした 実母にも。
でも誰かに吐き出したくて
車が壊れたことと 死ぬか、お腹切るかと言われたことだけメールで言ってしまいました
お義母さんは飛んできてくれるみたいです
申し訳なさすぎます
明日もお仕事なのに
私のせいで

もう7ヵ月なのに
いろんなこと言われたせいもあるし
主人の言う通り 私はまだまだ子供で
母親には向いてるか向いてないか と
言われたら 向いてない と思います

でもはじめてエコーを見た時から
こんなにも愛しいものがこの世にあるんだ
と 思ったのははじめてでした

女である以前に母親になろうとしてるのに
主人から言われた しょうもないことで
カッとなり 一瞬でもお腹の子のことを
ちゃんと、考えなかったことを
すごく後悔しています。

コメント

yuki

ずっと自宅安静で、家の中に1人でいてじーっとして誰とも話さない環境って辛いですよね。テレビ、携帯をしててもなんだかなぁとなりますし飽きますし。けれども外にも出れないし。
ストレスが溜まっているのだと思います。
ホルモンバランスのこともありますし情緒不安定にもなりますよ!
新車を蹴って、エアコンを壊したのは主さんですか??☻

  • el

    el


    そうですよね。ありがとうございます。
    主人が壊しました。先ほどお義母さんきてくれて 見てもらったら
    私が直すから今度見積もりとりにいこって言ってくれました。
    申し訳なさすぎます..

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    旦那さんが壊したんですか!?
    ちょっと短期なんですかね?

    • 4月4日
  • el

    el


    そうです。
    ちょっとじゃないです(笑)

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    もともとそんなに短気だったんですか?
    妊娠してから短気になったとかではなく。。。物に当たる人はエスカレートするってよく聞きますし大丈夫ですか??

    • 4月4日
  • el

    el


    元々ですね😱私に手はだせないので(妊娠前含め)ものに当たるってかんじですね..

    • 4月4日
のぞみゆうとかずと

妊娠中は不安定であとで考えたらなんであんなことしちゃったのかなぁ。ってことたくさんありますよ!

でも大丈夫です、お腹の子のことが愛しくてちゃんとかんがえなくて後悔しているという言葉が出る時点でりっぱな母親だと思いますよ。

ご主人のおかあさんもいい方ですね、一度ご主人と、言われてやだったことや妊娠中の不安定さ、こうしてほしいなど話してみてはどうですか?また笑顔になれますように😊

  • el

    el


    涙が出ました
    ありがとうございます

    お義母さん先ほどきてくれて
    車の中みて
    私がなおすから心配しないでと言ってくれました今は1人で主人のところへいき、話をしてくれています。
    お義母さんが入ってくれていい方向に向かえばいいのですが..

    • 4月4日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    きっと大丈夫ですよ、おかあさんにちゃんと感謝して、体をゆっくり休めてください、私も一人目二人目も初期からねたきりですから、ストレス溜まるのわかります、一緒に頑張りましょう!

    • 4月4日
  • el

    el


    もう寝るみたいです。
    ありがとうございます( ..)"

    • 4月4日
ゆちょりん

大丈夫ですか(*_*)?
ご主人、お腹切ってとか
お前が1回死んだらとか
いくらなんでも言って
良い事と悪い事の度を
越えてると思います(›´ω`‹ )

赤ちゃんは、まるちゃんさんと
ご主人を選んでお腹に
来てくれたんですよ!母親に
向いてないだなんてまだまだ
母親として始まるのは
これからです( ¨̮ )あまりご自分を
責めないで下さい(´-ι_-`)
まるちゃんさんが苦しいと、
赤ちゃんもきっとツラいです(._.)

久しぶりに外出して
嬉しかったですか?その気持ち
ご主人に伝られえましたか?
お義母様が来て下さるとの事
なので、落ち着いてご主人と
お話出来るといいですね(´-`)!

あまり無理なさらず後少し
マタニティライフ頑張りましょ♡
可愛い赤ちゃんがまるちゃんさんに
会えるの楽しみにお腹の中で
頑張ってくれていますよ(●´ω`●)

  • el

    el


    久しぶりに外出して嬉しかったです
    涙がでました
    ありがとうございます

    • 4月4日
deleted user

向いてるか向いてないか、そんなまだ生まれてもないのに決めつけちゃダメですよ。大切にお腹の中で育ててる時点で立派なお母さんだと私は思います。

床を蹴ってしまったこと、それは決していい行動だったとは思えません。でも誰だって腹立つことはある、ましてそれが何週間も自宅安静の状態なら些細なことで辛くなってしまうのも無理もないと思います。

たかが床を蹴ったくらいで腹を切れとか死ねとか言う旦那さん、最低だと思います。言っていいことと悪いことの分別もつかない人に母親に向いてないなんて言われる筋合いないですよね。あなたのほうがよっぽど父親に向いてないと思いますよ、と言ってやりたいくらいです。

あまりストレス溜め込まず、旦那さんのことはお義母さんに任せて少しリラックスしてください。ホルモンバランスやストレスのせいで少しお疲れなんだと思います。赤ちゃんのためにも母体のためにも少し落ち着けるように努力してみてください。

  • el

    el


    そうですよね
    床を蹴ったことは本当に後悔しています
    よくない行動だったと思います
    カッとなるとものに当たるくせあるので慎重にならないとです
    じぶんは完璧だと 正しいと思ってる主人なので お義母さんの言うことにもきっと耳を傾けないとは思います。

    • 4月4日
ななたま✩︎⡱

誰だってカッとなることくらいありますよ😊
しかも、妊娠中なら尚更そうなりやすいです🙂

でも、話が上手く読めないんですが、彼氏って何なんですか?単にご主人が突っかかってきて言ってきた冗談ですか?? それなら私なら「冗談でしょ〜〜」て流します笑
車の床を蹴った=お腹の赤ちゃんを殺したい になるのもよくわからないです💦

自宅にいるときに勢いよく座ってしまうのは、これからは跳ねないように気をつけるべきだと思いますよ。 知らず知らずのうちにその衝撃で体痛めたりしちゃうと大変ですからね😊

どんな理由であっても、お腹を切って取り出して貰えば?とか死んだら?なんて言っちゃいけませんよね、ご主人もイライラしていたんだとは思いますが、妊婦の私からすればどんな理由であれ自分の子供を宿してる妊婦さんにそんな口聞くのは許せません。


お互い直すべきところがありますよ
今からでも遅くないです。せめて生まれてくるときには、そのような癖が直ってれば、そこから子供と一緒にママとして成長できるんじゃないでしょうか?

  • el

    el


    多分冗談のつもりでしょうが
    妊娠中の浮気とかここの見すぎで心配もあるし
    つい、カッとなってしまいました
    ネットの見すぎもあまりよくないですね。
    跳ねないようにしてますが 分厚いマットレスでお尻のお肉でどうしても多少ポヨンポヨンとはなっちゃうんですよね..
    そうですね、お互いなおすところ沢山だと思います。
    赤ちゃんのために2人で前向いていけたらとおもいます

    • 4月4日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    私も妊娠して激太りでポヨンポヨンになってしまうのは分かります(^_^;)
    そしてそして大雑把な性格なのでそこまで気にせずに今まで過ごしてきましたが、腰痛めてからは気をつけてますよ😊

    私は理由あって未婚シングルなので、パートナーがいて一緒に道を歩んでいけるまるちゃんさんが羨ましいですよ‼︎ 喧嘩はあって当然ですけど、行き過ぎて子供を悲しませることのないように、無理せず程々に頑張って下さいね♪
    たまにはお友達やお母さん、1人でお散歩なんてどうですか?? 気持ちが軽くなると思いますよ☺️

    • 4月4日
  • el

    el


    腰傷めちゃったんですね💦💦こわい💦💦
    幸い元々ポッチャリで蓄えがあるのか妊娠してむしろ妊娠前より痩せているのですが
    きをつけるようにします。
    大雑把な性格、なんとかなればいんですが。
    お友達やお母さんに会いたいですが安静ちゅうなので控えろと言われてて.. それもまぁまぁストレスです(笑)

    • 4月4日
deleted user

まるちゃんさんそんなに悪いことしましたか?(._.)

旦那さんは何ですぐ「殺したいの?」って言うんですか?一番言っちゃいけない言葉だと思いますけど。床を蹴る=殺したいって極端すぎ。

「お腹切る」「1回死んだら」それを口にするのは許されると思ってるんでしょうか。

赤ちゃんはもう、お二人の声聞こえてますよ。神経質なのはまあ仕方ないとしても口が悪すぎです。

自分をあまり責めないでください。

  • el

    el


    ありがとうございます。
    私もお腹でもう声が聞こえる・区別が聞くと知ったので 余計お腹の子がかわいそうでなりません。こんなこと今のうちから聞かせちゃって、ごめんねって感じです。

    • 4月4日
2児ママ

旦那さんが赤ちゃんを心配して
神経質になるのは仕方ないとはいえ、言い方が悪すぎます。

逆に旦那さんの言動、行動が
母子共に負担になるじゃないですか(´д`)

それを言ってみたらどうですか?
あなたの気持ちは分かるし
私も、安静にして気をつけるようにはするけど今一番必要な存在のあなたにそういう言い方されるのが妊婦の一番の負担になるよ?って

  • el

    el


    それも毎度言ってるんですが
    言われるようなことするの、お前やろ? と。
    自分のこと棚に上げて言わんといて?と言われます。

    • 4月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    例えば言われるような事とは
    どんな事ですか?

    どちらにしても言い方は
    この先産まれてくる子供も為にも旦那さんは直していくべきですよね、、(´Д⊂ヽ
    口が悪いを通りこしてますよ〜
    (*´Д`*)

    • 4月4日
  • el

    el


    ベッドでポヨンポヨンとか
    キッチンや洗面台にお腹が触れてるだけで
    死んでまうと言います。

    • 4月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    かなり心配性ですね、、
    ちなみに今は切迫気味で安静にしてるのですか?

    もしそうでしたらベッドで
    ポンポンは危ないかもです
    (・。・;

    • 4月4日
  • el

    el


    切迫ではないです。
    炎症で安静になってます。

    • 4月4日
プク♡

それは、とても辛かったですね。
私も読みながら、涙が出てしまいました。

客観的に見るに、まるちゃんさんは何も悪くありません!!
旦那さんの言葉はハッキリ言ってとてもヒドいです。
ただでさえ、不安なことがたくさんの妊娠中で自宅安静中だと余計心細いですよね。
旦那さんの存在が心の拠り所だと思うし、こんな時こそ優しい言葉や態度で寄り添って欲しいと思うのが当たり前だと思います。
"彼氏と遊べば?"なんて冗談でも言って欲しくないし、無視されると悔しくて私も車の床蹴りたくなるほどカチンとくると思います。
そこまでは何とか許せたとしても、"殺したいん?"とか"死ねば"とか許せる言葉ではありません!!
まるちゃんさんのことを母親にむいていないと言うなら、大切な身体の奥さんの気持ちを踏みにじるような言葉をかける旦那さんの方が子どもだし、父親に向いていないと思います。ハッキリ言ってすみません。
まるちゃんさんは、十分お腹の赤ちゃんのことを大切にできていますよ!!
お腹の赤ちゃんもママの思いを分かってくれてると思います。
お義母さん優しい方ですね!
しんどい思いを吐き出していいと思います!
どうか、一人で抱え込まないで下さいね。とても心配です。
まるちゃんさんと赤ちゃんが穏やかに過ごせるように、祈っています。

  • el

    el


    優しいお言葉ばかり、ありがとうございます。
    泣いてばかりです。

    夫婦だから色々なことで喧嘩はあり、おかしいやろっていうことも多々ありますがお互い様だし お義母さん・お義父さんに 言うてきぃよ~ と言ってもらえてても言わずにきました

    が、今回は言葉もひどすぎ
    車の中も壊されたので
    思わずメールしてしまいました。
    お義母さん、ほんとに優しいです。感謝しないとです。
    まだ車にいるんですが 軽く話聞いてくださり、いま1人で主人のところへ行ってくれています。
    頑固な彼に お義母さんの言葉が響くかは知りませんが😱😱

    • 4月4日
  • プク♡

    プク♡

    お義母さん、すぐに来てくれたんですね! 周りにまるちゃんさんの味方になってくれる人がいてよかったです。
    旦那さんにどうか伝わりますように。
    今日は疲れたと思いますので、ゆっくり休んで下さいね♡

    • 4月4日
  • el

    el


    飛んできてくれました。
    車、なおすから安心してねって
    言ってくれました
    お義母さん何も悪くないのに..
    ありがとうございます。早く寝ます。

    • 4月4日
つなっ

ひとりでお家でやることも少ないし、話し相手もいなくて寂しいですよね(´・ω・`)
私も妊娠中はどこにもいけず、自分がしたいようにできずうずうずしてました。
そしてぽっちゃりも一緒ですw

で、旦那さんにそんなこと言われたらキレちゃいます(゚⊿゚)
ひどいとおもいました!

向いてる向いてないは関係ないし、
ものに当たったり口悪いのは父親に向いてないんじゃないの?
っと言っちゃいますね、
お腹の子にその言葉使い聞かれてるよ?って感じです。
義母さんに頼れるなら頼っていいと思いますよ。

エコーで愛おしいと思ったのなら産まれたらすんごい愛おしいですよヽ(*´ェ`*)ノ

あと、お腹の子のことを考えるのも大事ですが自分のことも大事にしてください(´ω`)

旦那さんにも、子供を大事に思うなら母体も大事にして!と。

私が妊娠中旦那にしばかれることが気になり、
"私はシェルター。攻撃したら中の人が怪我するから攻撃しないでw"

って冗談で言ってたらやめてくれました!
なのでまるちゃんさんの身体も大事にしてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

  • el

    el


    ありがとうございます。
    そうですね母体も大事ですよね。
    ほんと、言葉遣いは私も元々悪いですが 気をつけて欲しいです。
    ただでさえ地域柄口が悪くて嫌なのに(((゚ω゚)))

    • 4月4日
deleted user

読んでいて、私まで泣けてきました。゚(゚´ω`゚)゚。
私は自宅安静の指示を受けていませんが、
専業主婦なのでいつも家に1人でポツーン…
家事が終われば暇だし…
誰とも話さないのはすごい辛いです(._.)
毎日片道20分徒歩でスーパーへ
買い物に行くのが唯一の気分転換…
まるちゃんさんは、それすらも出来ない状態だし辛いですよね……

私もうちの旦那にそんなこと言われて、
物に当たられたら悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
それに、今すぐお腹の中切ってもらえ、お前が死んだら?…
そんなん言われたらショックを受けて当然です……

  • el

    el


    辛いですよね
    仕事してたときは 一刻も早くやめたい!ってなってたけどやめたらやめたでチーーン
    家事もしなくていいよ と
    言われるので ほぼしないし..
    買い物も主人がいってくれるし
    今日はほんとに息抜きでした
    なのに最後の最後で..
    大好きだからショックです。ほんとに。しょうもないことでも、あたしにはしょうもなくないんだよって

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も独身時代は、零細企業に務めていてブラックだったし早く辞めたいなぁー…と
    思っていていざ辞めたらなんか物足りなくて…f^_^;)
    まぁ人間どこかの組織に所属してないとなんかダメになってしまいそうで…


    大好きな人から言われたらショックを受けるのも当然ですよ!!
    旦那さんもカッとなって言っただけかもしれませんが、本当に冗談では言わないでほしいです…

    お気を強く持ってくださいね!
    がんばりましょう(ฅ'ω'ฅ)

    • 4月4日
  • el

    el


    わかりますわかります❕
    どんなところでも自分の居場所があったのに 今は家にいるだけ..主人としか会わないし(笑)
    おしゃれもできない 化粧道具もってたっていみないし(笑)
    ありがとうございます。母、強くなります!

    • 4月4日
はぁちゃびん♡

そもそも最初に心無い言葉を言ったのは旦那さんの方ですよね❓冗談だとしても言っていい事と悪い事があると思います。
私も初期にいろいろありしばらく安静の時がありましたが、本当に気が狂いそうでした。そんなときにそのような事を言われた私だったら怒りくるって暴れたと思います。もちろん子どもの事を考えろと言うのは正しいですが、そう思うならもっと労って発言にも注意してくれてもいいですよね?その後の言葉も酷すぎます(/ _ ; )うちの旦那もたまにあるのですが、(私や子どもには絶対言いませんが)死ねとか軽々しく言う人はどうしても許せません。
人様の旦那さんを悪く言ってすいません。でも心配です💦
抱え込みすぎないで、吐き出すところがなければいつでもココで相談してください。
妊婦生活もまだまだありますし、安静も大変だと思いますが元気な赤ちゃんがうまれることを願っています。

  • el

    el


    ありがとうございます。
    いえ、とんでもないです
    言われて当然やと思います。
    安静がこんなにしんどいことだなんてって感じですw
    主人は いっつも家おれてゴロゴロしときよーって言われて幸せやろー?っていうけど私からしたら歯を磨いて髪をセットしてスーツ着て仕事へいく主人がとてつもなく羨ましいです。
    もちろんお仕事も大変ですが、安静だって精神的に大変です。
    狭い部屋に1人ポツーンと。ほんと、気が狂いそうですよね(笑)
    ママリはいつも見て 気を紛らわせてくれて
    今回もこうやって吐かせてくれてありがたいです。
    実母に電話してバーッて全部言うのは簡単ですが 悪く思われるのは主人なので..
    赤ちゃんのことまで、ありがとうございます。ほんと、私の今すべきことは安静にし、元気な赤ちゃんを産むことです。

    • 4月5日
Summer

旦那様の口の悪さ、度を超えてます( ; ; )!
お腹が大きくなってきて生活が辛くて尚且つ自宅安静で旦那としか会わない生活なのに旦那様はもっとお腹で我が子を育ててくれてるまるちゃんさんをいたわるべきです!>_<
義母さんとってもいい方ですね( ; ; )♡

いいところもあるから旦那様と結婚されたことでしょうし、落ち着かれたらもう一度話し合ってみてくださいね>_<
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

  • el

    el


    口が悪いっていうか言っちゃいけないことですよね~!笑
    ほんと、義母には感謝です。
    もらってたトイレットペーパー、前家に来てくれたときに少なくなってきてること言ってたからかもってきてくれて、帰った後も 居づらかったらいつでもおいでね。まるちゃんの居場所はここにもあるよってメールくださって。泣きました(笑)

    そうですね、
    カッとなるとお互い暴言吐きまくりで😅私は妊娠してお腹にいる実感があるので もう言葉は考えますが..
    いいところも沢山あるけどお互い直すべきところは沢山あるし、二人でがんばろーと思います💦ありがとうございます。無事元気な赤ちゃんが産めるよう安静頑張ります。

    • 4月5日
nekotyoro

旦那様、相当口が悪いですね。
読んでいて、とても残念でしかたありまさせん。

生まれてくる子どもさんに、その口の悪さがうつらないことを祈りたいです。