※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活中の友人が妊娠し、自分ができないことに悲しみと焦りを感じています。妊娠した友人との会うことがつらく、不安や疲れを感じています。

本当に自分の心が汚いと思います。
一緒に妊活頑張ってた人が立て続けに妊娠したって報告をしてくれました。
おめでとう!っていう気持ちもありますが、それ以上に何で私は妊娠できないの?とかひがみ根性がすごいです😔
正直、妊娠した友達と会うのが辛いです。
最近本当に頭の中が妊娠したい気持ちでいっぱいです。
自分はリセットしたばかりでまた排卵でタイミングとかソワソワ期とか気持ちが落ち着かない日が来るな💧
いつまで続くのかな?本当にゴールが見えなくて心が疲れます😔

コメント

さとみさんの心は汚くありませんよ!!
普通だと思います!
それだけ一生懸命って事です!
私2人とも不妊治療で授かってるので、人間はそんなもんだと考えた方が楽ですよ!!
早く赤ちゃん来てくれます様に!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    見た瞬間に泣きました。
    自分では一生懸命にやってきたつもりだけど、人にそう言われた事がなかったので嬉しかったです😭

• 8月20日
いずみ

汚くなんてないです!
私もそうでした!
赤ちゃん欲しくて仕方ない中で友達の妊娠報告、素直に喜べませんでした😞
素直に喜べないことにまた自分最低だなと落ち込んだりして...😢💦
自然妊娠できましたが、諦めた瞬間いうか、どうせ今月も生理くるな!と吹っ切れた瞬間、妊娠発覚しました!
あまり考えすぎないことも大切かなと思います✨
さとみさんのところに、早く赤ちゃんが来てくれますように💓

• さとみ

さとみ

人の妊娠を素直に喜べない自分だから赤ちゃんが来ないのかな?とか負のループで落ち込みます。
    わたしもまた生理くるな!と開き直って過ごします😊

• 8月20日
  • いずみ

いずみ

喜べないから赤ちゃんが来てくれないんだって、まさに私もまったく同じ気持ちでした😭😭
    だけどきっと大丈夫です!
    赤ちゃんが来てくれることを願って、気楽に気長にいきましょ😊
    応援しています✨

• 8月20日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😭💓
    良い報告できるようにがんばります!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

みんなそうだと思いますよ!

私は6年半前と3年半前に2度流産した時、周りには妊娠したって言う知人友人がたくさんいて、なんで私だけ…と落ち込みすぎた結果、精神的ストレスで排卵も生理も止まってしまいました。
今6ヶ月の息子を授かるまでは、不妊治療にも通ったし、リセットした直後に親友からデキ婚報告されたり、本当に5年半くらいつねに泣きっ面に蜂状態でした😭
ゴールが見えない。本当そうですよね、私も何度諦めかけたことか…。

妊娠中のお友達には無理して会う必要はないと思いますよ😊さとみさんの心が落ち着いた時で大丈夫ですよ!
心が疲れたなぁと思ったら、何か気分転換になることを見つけて、息抜きしてくださいね。私みたいにストレス溜め過ぎて身体の調子を悪くしてしまうほど悩み過ぎないでください😢

さとみさんのところにも早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

• さとみ

さとみ

みんなそうだと言って頂き心が少し軽くなりました😊
    考えすぎず息抜きしながら赤ちゃんが来てくれる事を待ってます👶💓

• 8月20日
るん

普通ですよ😩わたしも同じでしたよ。

一緒に妊活やっちゃうと先か後かで関係がぎくしゃくしちゃいますよね!お互い頑張ってる時はいいんだけど😅
ストレスになるし、あんまり考えないようにとか思うと余計モヤモヤするし…女って面倒くさいですね!必ず可愛い子が舞い降りてきますよ💓ゆったり待ちましょ❣️

• さとみ

さとみ

そうなんです😔
    一緒に頑張ってる時はいいんですが、先に妊娠されちゃうと自分が置いてきぼりになった感じになってすごくツライです😭
    今、神様が私たちの所に来る赤ちゃんを選んでくれてると思って待ってます👶💓

• 8月20日
na☆

私も今まさにその状態です!!
なんで自分は出来ないの?
って思ってしまいます😭
同じ気持ちの人がいてよかったです!!
ゴール見えないことほど辛いことは無いですよね😣

• さとみ

さとみ

本当に同じ気持ちの人がいて共感してくれるだけで心が救われます😭
    お互い頑張りましょうね😭✊🏻

• 8月21日