※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやおすわりができないことについて相談です。

9ヶ月です。
ハイハイしません!

ズリバイばかりで全くハイハイしません。
そして、おすわりはいまだに出来ません。

こんな方いらっしゃいますか?

コメント

やまこ

うちの子もズリバイでした😅✋️
気まぐれにハイハイしてましたが、ちょっと進んだらズリバイに変わり、這いずり回ってました💧

お座りというのは、ズリバイの状態から自分で座るということですか👀?それとも、普通にお座りそのものができないということですか👀?

• ママ

ママ

普通におすわりそのものがまだ出来ないんです!
    手を前についてしまって。

• 8月20日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね‼️
    腰座りがゆっくりなのかもしれないですね😊✋️

うちの子は腰が座る前から何かとお座りの状態にさせることが多かったせいもあるのか、(あまり良くないと思うのですが😖💦)お座りそのものはできてました🙆‍♀️でも、うつ伏せの状態から自力でお座りするのが、なかなかできなくて、いっつもうつ伏せで遊んでました🤣笑笑

• 8月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!

無理やりおすわりさせてみたら、
    すぐにズリバイのポーズになって全くおすわりしてくれないし、やる気もないみたいなんです!笑

• 8月21日
  • やまこ

やまこ

やる気がないのは大きいかもですよ🤣✋️笑笑

うちの子、うつ伏せからお座りになるのもできるようになったらびっくりするほど、スルスルやるようになって、立ち上がるのも遅いなぁって思っていて、歩くのもまだまだかーとか思っていたら急に立って、歩くのもすんなりで、立つのと歩くのがほぼ同時でした😅💧だから、今思うとやる気の問題だったり、身体の使い方が分からなかったのかなとか思ってみたりしてます😊‼️

• 8月21日
まぐ

上の子も下の子もハイハイしたのは10ヶ月になってからでした🙌

下の子に至っては生後4ヶ月からズリバイしていたのに10ヶ月までハイハイに変わりませんでしたよ🤣
忘れてしまいましたがお座りはしていたと思います👶💦

• ママ

ママ

おすわりはしていましたよね!
    9ヶ月前には、9割の子ができるみたいです。

ハイハイはもう少し待とうと思います!

• 8月20日
あんぱんまん

おすわりは出来るのですが、
ハイハイがまだ出来ないです😂💦

ままり

長男はおすわり安定したの10ヶ月過ぎてからで、ハイハイも1歳目前でやっと出来るようなりました😅
それまでずり這いや伝い歩きでの移動でした

ゆき(o^^o)

うちも、3日で9ヶ月ですが、高速ズリバイなので必要に感じない可能性があり、ハイハイをしないんです。

やっと昨日からズリバイの姿勢からも座るようになりました。