※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

ねんど遊びについて相談です。 子供向けの散らからないねんどや、ねんどの色の使い方について教えてください。

オススメのねんど教えてください😆!

最近になり初めて息子にねんどを買いました。
私の小さい頃はねずみ色のねんどで何回も遊べてた気がするのですが最近のねんどはカラフルで可愛いですよね😊
買ったのは小麦ねんどなのですがケーキやお菓子など色々可愛く作れるなと私も楽しみでしたが結局息子が混ぜに混ぜてほぼ茶色になりました😆
そしてポロポロと分離して机の上も下もねんどまみれになりました💦

ねんど遊びってこんなに散らかるんでしたっけ?
もし散らばらないねんどがあるなら教えてください!
そしてカラフルが一色になりつつあるねんど、皆さんどれくらい使ってるんでしょうか?
子供はそこまで色は関係ないのかなと思いますが買い替えペースを教えてください!笑

コメント

ママリ

小麦粘土やお米の粘土はすぐ乾燥しちゃうので100円ショップで買って頻繁に取り替えてます!
ずっと使えるものは油ねんどです!
粘土板の上でやらないと机がギトギトになりそうなので粘土板の上でがまだ守れないうちの子にはまだ与えてないです!

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    私も次から100均で買おうと思いますー😣
    油ねんど!それですね💡
    それもそれでギトギトになるんですね💦
    様子見て考えようと思います✨
    ありがとうございます🤗

• 8月20日