※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
妊娠・出産

妊娠6週2日でお腹が張る感覚はないが、ズボンが子宮あたり少しきつい。痛みや突っ張りはないが、子宮が大きくなっているのか気になる。

妊娠6w2dです。
お腹が張る?という感覚はわかりません。
ただ、ズボンが子宮あたりが
少しきついなぁとぐらいで
痛くなったり突っ張る感じはないので
これは張るというより子宮が大きくなってるのでしょうか?

コメント

なたでここ

その週数ではお腹は張らないと思います!

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

そーなんですね!いつ頃からでしょう?
    私の周りでは張っている方をちらほら聞きますので…

• 8月20日
  • なたでここ

なたでここ

自覚しやすいのは子宮が大きくなってきた頃の20w前後からかなぁと思いますが、
    6wでもし自覚できるほど張っているのなら、病院に出来るだけ早く相談した方がいいと思います😅
    切迫流産の可能性とかもあるので!
    一部だけカチカチになるなら張ってるんだと思います。
    張りはズボンがキツくなるとかそういう感覚ではないです!中身だけが硬くなるって感じです!

• 8月20日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

接客業で常に立ちっぱなしになるので、お腹が張るのかな?と思いましたが、カチカチというわけではないです!詳しくありがとうございます!😭💓

• 8月20日
ままり

私もその頃全然分からなくて、25週くらいになって初めてお腹が張ってああこれが張るってやつかと思いました!
本当にわかりやすくお腹の内側からぎゅーっと固くなったのですぐわかると思います🙆‍♀️

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

わかる時が来るということですね(>_<)!子宮が大きくなっているのか苦しい感じがあるので😣ありがとうございます😂

• 8月20日
  • ままり

ままり

多分くると思います!
    私も不安になってましたが全然張らないタイプだったみたいでいまでもそんなに張りません😂
    お腹が膨れてるというかそんな感じはしますよね😖

• 8月20日
む

病院で、チクチクする痛みがあると言ったら張り止めの薬をもらいました。
これが初期の張りなのか?と思っています。

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

チクチクですか!🧐🧐
    やっぱり子宮が大きくなってるのですかね?

• 8月21日
  • む

そうなんですかね☺️
    一人目のときは出産のときまで張らなかったのでよくわかりませんでしたが、最近は子供をよく抱っこしたりするとチクチクするので、重いものはあまり持たない方がいいのかな、と思っています。
    あまり痛みがないようなら気にしなくて良さそうです!まだ今の週数では張らないに越したことはないので☺️

• 8月21日