※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなり
その他の疑問

保育園に迎えにいったら、廊下に子供のクラスの子が集まっていました。私が…

保育園に迎えにいったら、廊下に子供のクラスの子が集まっていました。
私が来たら、子供は私を取り囲み、たくさん話しかけてきて、先生に挨拶ができませんでした。
みんな私の子供を置いてぞろぞろと教室に帰っていきました。
帰っていいのかわからず、とりあえず鞄とかはみんなのぶん置いてあったからそれをもって帰りましたが、一応園に電話して、勝手に連れて帰ってきたけどよかったか聞きました。
そしたら担任がでて、私は子供にバイバイしたから大丈夫ですよと話していました。
いつバイバイしたんだろう?
私にはなにも言ってないから、帰っていいかわからなかったんだけど。
苦情とか言わないほうがいいですよね?

コメント

母親が気付くようにバイバイしろ!ってクレーム入れるんですか?止めた方がいいです。

ま

なんの苦情を言うのでしょう...?
帰るタイミングでありがとうございましたー!って一言言えば良かっただけだと思いますし、うちは、子供に囲まれたり話しかけられたりは日常なので先生も毎回気にしてお母さんのところへ行ける状況な訳ではないので保護者側から声かけるべきかなと思いました。

ゆ

どこが苦情ポイントなのかわかりません😅

かみなり

やめておきます。
勝手に帰っていいか迷い、電話で連れ帰ってしまったけどよかったか聞きましたが悪く思われてないかな😅😅
無視?と思ってしまいました。

y

お子さんは何歳ですか?
挨拶はできなかったけれど、保育士さんからはかみなりさんがお子さんを連れて帰るのが見えて確認できたんだと思います。

苦情ではなくて、担任の先生にこういう場合どうしたらいいですか?と聞いてみてはいかがですか?

挨拶したかったけど、子どもたちに囲まれて困っちゃって、みたいな

まま

子どもがばいばいしただけで帰らせるなら不安ですよね😓
多分、先生はかみなりさんを見て、子どもの「ばいばい」に応じたんだろうけど…。
私は勝手に連れて帰って問題にされたくないし、親として挨拶はちゃんとしたいので、一言「ありがとうございました」と伝えて帰るようにしてます。

♥めめかっか♥

保育士です…
部屋の中で、子どもにバイバイした可能性は高いですよね。
苦情とはちがうと思いましよ。
分からん時には、扉のとこまで行き、←入室せず。
大きな顔でありがとうございました!!って言ったらいいんです٩(*>▽<*)۶