※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

朝保育園に荷物の準備中、先生方とお話すべきか悩んでいます。挨拶後、服やスタイを準備しているだけで感じ悪いか気になります。皆さんはどうしていますか?

朝保育園に連れて行って、荷物の準備をしてる間って先生方とお話しますか?!
朝連れて行く時間だと、園児が3人程で先生が2人〜3人です。
挨拶をした後、なにか話すべきなのか?と思いながら、黙々と服やスタイをカゴに入れてます…
感じ悪いと思われてないか少し気にしつついつもそんな感じなのですが、みなさんどうしてますか??

コメント

さおりん

めっちゃ話しますむしろ!今日のうんちの話とか、天気の話とか、話題はとりとめないですが
ご迷惑ですかね💦
話してくれる先生とそうでない先生がいますね、そういえば🤔

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    めっちゃ話すんですね😳😳😳他のお母さんとあまり遭遇しないので、話してるどうかわからなくて😱
    話題参考にさせていただきまさ!

• 8月20日
マミーR

うちも同じような感じです!

毎日の事だから、特に話すこともなく…😅
ただただニコニコして荷物の準備をしています(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じ方がいて安心しました〜😭ニコニコしてればオッケーですかね😂✨

• 8月20日
m!sa

風邪気味とかだったら症状を伝えたりはしますが、それ以外は朝は急いでるのであまり話さず、挨拶程度で終わります😅
迎えに行った時に色々話してます!!‪\( ¨̮ )/

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じで安心しました😭✨お迎えの時色々お話しようと思います😊

• 8月21日
♥めめかっか♥

保育士です(ノ≧ڡ≦)
話かけれる感じなら、話かけていいと思いますよ。
便や、家庭の様子や。先生ら手を動かしながらも、耳聴聞いてますから٩(*>▽<*)۶
お母さんの精神状態もわかるし(*˘︶˘*).。.:*♡
例えばガンガン話よって、話さなくなったら、心配になるし💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!保育士さんのご意見ありがたいです!
    話しかけられる感じではあるのですが、朝急いでいたりそんなに話す内容もなかったり…😓💦
    お母さんの精神状態まで気にしていただいてるんですね😳感謝です😭✨

• 8月21日

保育士です。
別にお話されなくて大丈夫ですよ!
朝は忙しいでしょうし、全然感じ悪くないです(^^)

ただ体調悪いとかお迎え早いとかお迎えおばあちゃんとかそういう大切なことはノートと合わせてお話していただければありがたいです!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!保育士さんのご意見ありがたいです✨
    そう言っていただけると安心します〜😭✨確かに大事なことはちゃんと伝えなくちゃですよね✊
    参考にさせていただきます💕

• 8月21日