※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ミルクを早く作る方法を教えてください。ポットにお湯を入れて哺乳瓶に使えるか悩んでいます。調乳用の水は白湯をペットボトルで保管する予定です。他に方法があれば教えてください。

ウォーターサーバー以外ですぐにミルクを作れる方法教えてください!

一人目の時はティファールで沸かして保温水筒お湯を入れ、粉ミルクを哺乳瓶に入れて作るときにお湯を注ぎ放置で冷ましてました。その間に先に母乳を飲ませてました。

二人目からはもっと楽したくて、今考えているのはお婆ちゃんの家とかにある、ポット?がいつでもお湯沸いててそのまま哺乳瓶に入れれるしいいかな?と思いました!
調乳用の水は白湯をペットボトルで保管しようかな?と思っています!どうでしょう?
他にもっと早く作れる方法あれば教えて下さい!

コメント

jj

私は水を入れて沸騰後70度で保温出来るようなポットを使ってました!!
調乳用のお水は赤ちゃん用のお水で少し大きくなってからは煮沸した水道水を冷まして保存して使ってました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

育児グッズのポットでしょうか?それなら使った後運が良ければ売れそうですね!
    赤ちゃん用のお水!なるほど☺️
    70度に保たれるポット調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月20日
  • jj

jj

育児グッズのポットではなく
    普通の電気ポットです☺️
    こんな感じのものです!

• 8月20日
あちゃん

冷まし湯作って魔法瓶にいれて
ポットで常に熱湯はある状態にしてます🤗

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、湯冷ましを魔法瓶、ポットにお湯ならすぐ作れますね!やっぱりポット買います☺️ありがとうございます😊

• 8月20日
Aちゃん

ポットの熱湯と保管しておいた白湯を混ぜて作ってました🍼
上手くいくと適温でできたので、冷ます時間いらなかったです😃

はじめてのママリ🔰ん

冷ます時間煩わしいですよね〜その間泣いて可哀想ですし💦
    やっぱりポットが楽そうですね!ありがとうございます😊

• 8月20日
まーさん

yoomiの哺乳瓶はどうでしょうか?
私は使っていないのですが、友人が外であげる時給湯室とか行かなくていいから楽と言っていました!

はじめてのママリ🔰ん

yoomiですか☺️始めて聞きました!調べてみます!なんか適温になると色が変わる哺乳瓶とかもありますよね?楽できそうなものはお金出してでも楽したいですね🤣

• 8月20日
ぴよタ

一度沸騰させたお湯を冷蔵庫で冷やして、お湯と冷やしたお水5:5で割ってました!

ぼちゃん

双子完ミです!
ミルク作るのプロだと自負してます✨笑
一番はウォーターサーバーが楽でした😂お湯と冷たい水が隣にあるので🤣

でも今は電気ポットに70度設定で、水はお湯を沸かしてピッチャー?麦茶入れるようなやつに入れて冷蔵庫に保存してます。お湯と6:4くらいの割合で作るかな?
衛生的にあんまり良くないかもなので、冷蔵庫の水は1〜2日で使うようにしてます〜!

とく子さんの蒸気が出ないやつ使ってます。
上に瓶置いて作れるので重宝してます。
空いてる蓋つき哺乳瓶にお湯入れて湯冷ましにしてます。

これも70度に設定できますよ(^^)