※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
お仕事

転職を考えていますが、転職回数が多いため不安です。現在の職場での妊娠も心配です。新たな職種を検討中ですが、転職すべきか迷っています。

転職するか悩んでいます。

今は登録ヘルパーで働いています。
週5勤務で1年半くらい経ちます

子供が2人、年々小・年少/幼稚園です

2人との年齢差的にも、自分の年齢(27)的にも
3人目をそろそろ…と思っていますが
登録で働き始めた頃に初期流産していて…
今の職種での妊娠継続は不安が沢山あります。

そこで、
生活相談員or有料やサ高住のサ責を検討しています。

しかし…私の職務履歴が主事←介福←実務者←初任者と転職する度にスキルアップはしているものの…

*DS→1年3ヶ月 親の看病(精神疾患)の為退職(現在は長男夫婦が診てくれています)
*看護助手→1年2ヶ月 結婚・妊娠を機に退職(看護師からのマタハラで辞めました…)
*現在→1年半/介福を取得しても時給も変わらず…手当もなし

といった感じで… どこも1年ちょっとしか継続していないんです。。。
転職しない方が良いですか?

コメント

どきんちゃん

継続するのと転職するのでリスクが少ない方を選びます。
それぞれメリット、デメリットを書き出し、優先順位をつけてみたら良いと思います!

今の職種は不安が沢山あるなら、不安が少ない職種へ転職が良いかと思います。

今まで短い期間でも働いてきた経験は今後役に立つと思うので転職も良いと思いますよ!

おこのみ

私も登録ヘルパーですが、妊娠しながらのヘルパーってキツくないですか?
自転車ですか?
また流産のリスクがありそうで💦
介護業界は引く手数多だし、お子さん大きくなったらまたお仕事出来るし今は年数は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!