※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

お宮参り、入園式、卒園式、入学式等の服装について質問です!サイトで調…

お宮参り、入園式、卒園式、入学式等の服装について質問です!

サイトで調べると、入学式、入学式は明るい色、卒園式は暗い色が望ましいと書いてありましたが、どちらかの色の購入を考えてます。

出来れば1着で着回しできればなと思ってますが、買うならどちらの色がいいでしょうか。

また、着回しの方法等、アドバイスもあれば教えてください!

ちなみに2つの写真は色違いのもので、トップスはケープ状になってるので、上着を着るのは難しいかと思います💦

コメント

咲や

私の中で紺最強説です
幼稚園の行事関係で困ったら紺を着ようというのがママ友との暗黙の了解になっています😅(もしくは白黒モノトーン)
入園式は紺のスーツにコサージュつけた人もいましたので、大丈夫だと思いますよ😁

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

黒でも問題ないということで安心しましたが、コサージュは持っていないので、行事が近くなったらコサージュかパールのネックレス等を探してみたいと思います!😀

まだベージュか黒か悩んでますが…💦

• 8月20日
Mai*ami

卒業式とかでもベージュ系の着てる人いますし暗くなくても大丈夫だと思います!

個人的には、卒園卒業もめでたいことなので暗い色より明るいほうがいいなって思います☺️

どちらもみんな自由に着てるので色味は好きな方で良いと思いますよ✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

私自身の好みだと、いつもは黒になってしまうのですが、今回は思い切ってベージュにしようと思ってました💦

んー…でもまだまだ悩みどころです😭

• 8月20日