※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
お金・保険

旦那の給料でいっぱい稼いでる感覚はどれくらい?知り合いの自慢に悩んでいます。皆さんはどのくらいからいっぱい稼いでると感じますか?

ちょっと友達とかには聞きづらいので質問なんですが
旦那さんの給料っていくら以上だったらいっぱいもらってるって感覚になりますか?
もちろん2000万とかが多いとは思うのですが
私の知り合いにすごい旦那さんの自慢をしてくる方がいて、私の旦那の給料をすごく気にしてきます💦
あえて私の旦那の給料は伝えてないのですが、一般的な感覚が気になって皆さんだったらどのくらいからいっぱい稼いでるなーって思いますか?

コメント

がわ

年齢にもよると思いますが
月30〜40万くらいですかね🤔
うちは19歳で30万くらいなので周りからしたら多い方かと思っています😅

なお

20万以上ですかね
家賃、借金、保険引かれて毎月20万行かないので

まま

年齢にも地域にもよると思います。旦那の年収でマウント取ろうとしてくる知り合いがいたら私なら相手しませんね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの歳とかにもよりますが1000万とかかなーと私は思います!
そのお友達、私なら人は人やん!とツッコミ入れます(笑)

na-✴︎

手取りで月50万とかですかね⁉︎🤔

ノア

うちは手取り20万もないので
25万〜30万もあれば全然余裕のある生活できるからいいな〜って思うレベルです🤣私の友達とか身内にもそうゆう人いますけど、私は給料低くても毎日どんなに体調が悪くても仕事にいくし、高卒で7年間コツコツ頑張ってくれてるので辞めろとも思わないし誇らしいです🥺旦那の仕事自慢してくる人には、へぇー!凄っ!とは言いますけど、家はうち!って思ってるので開き直ってます🤣旦那の手取り少ないって恥ずかしがってたら働いてくれてる旦那に申し訳ないし、逆に少ない給料でやりくりできてるならそっちのほうが凄いと思ってます笑!

ぴーちゃん

お住いの地域によると思います💦
私の住んでいる地域は田舎なので、800万あれば凄く稼いでいる方だという認識です。
ちなみに我が家は主人の年収750万ですが、節約してない為貯金があまり出来ていません😅
今後私が育休復帰して共働きで世帯収入がやっと1000万になります。

ことり♪

私の年代(30前半)だとサラリーマンなら年収1000万以上、自営だと1500万くらいですかね??
子持ち女性だと600万くらいですごいと思います!
私には到底稼げないので😅

はじめてのママリ🔰

先日友達とそんな会話をしました。自慢とかなくお互いに現実と理想の話ですが…
理想は手取りで旦那だけで50万は欲しいよね!って感じです。
年収で800万以上ですかね。
私の周りは奥さんは専業が多くて、私はずっと働いてるので、1馬力で食べていけるってだけで羨ましいです。

あいり

年収で1000万円以上
出来れば1200万円ぐらいかなと
シングルインカムで余裕もって暮らせるクラスだとそのぐらいだと思います。

deleted user

一人で1000万円以上ならおおーって思います😁

♡♡♡

自分の旦那自慢は良いとして、友達の旦那さんのお給料を気にするって何故??って感じですね・・😅
旦那が稼いでる=凄い=自分も凄いって謎の誤った方程式が彼女の中にインプットされちゃったんでしょうね。

年齢や地域、職種で様々だと思いますが、一般的なサラリーマンだと1千万超えたら高給取りなのかな?と思います。

雷注意

20代で600〜700あれば上等だな〜って思います😉✨
30代終わる頃に800あれば万々歳です。

でも旦那さんの年収が1000だろうが2000だろうがその人に伝える必要は全くないと思います💦
家庭のお金の話って基本的にはみっともないですよね…

ひろさわさん

年収1千万を超えると、ひと段階登った感はありますね。
ただ実際は、年収であって手取りではないので、そこまでマウントを取れるレベルではないと思いますが…💦

deleted user

30代前半までに1500万くらいですかね。
1000万だと結構いるかなぁーと。

deleted user

ほんとに場所によると思います。都内で1000万でも楽はできないなーと思ってしまいますし。。生活水準がそもそも違うから何をもって高いか低いかですよね。
それも分からず自慢できるのはすごい!😹

のの

地域にもよりますが、30歳で激務ではなく1千万ならいいなぁと思います!
沢山もらってても私なら自慢なんてできないです。

はじめてのママリ🔰

旦那は26歳ですが、手取りで30万あれば多いなー!と思います!
前は手取り20〜25万で、独立してからは50〜65万になったのでわたしとしては大満足です😂
ボーナスないですけどね!
福岡ですが旦那の周りはだいたい手取り20〜23万+ボーナスが多いです!

ままり

1000万は生活が苦しいですね。

3000万ぐらいなら気持ちよく自慢してほしいです!!

でも他人の給料どうでもいいです!

家族揃って暮らしてる家族が幸せそうです❤️

ぴっぴ

都内なら30代半ばで1500万円ですかね。1000万円だと周りに多いので。

ママリ

その人にママリ紹介しましょう!笑笑
きっとお金か旦那のコーナーで語り出すと思いますw
ここならマウント合戦し放題!笑

のん

田舎なほうに住んでます。
私は年収800あれば、素晴らしい!と思ってします😅

とんとん

手取り30平均とかだと、おーーっておもいます😲‼️
でも、地域によっても違うし...月30あっても朝から晩まで働き詰めとかだと、そらそーだろってしか思わないですね🙄😓
私の周りにもそーいう人います😕相手にしてません(笑)

deleted user

30代で600万あれば、いっぱいもらってるな〜と思います。
現実は生活にお金がかかるので、それでも共働き必須だと思いますが。

威張れる年収は1500~かな??

メリア



皆さんコメントありがとうございます!!
まとめてですみません💦
本当年収よりも別なもので得られる幸せの方が大きいですよね✨
うちの旦那はそこまで収入高くないですが、いつも一緒に居てくれて私と娘は幸せです(^^)

その方娘の習い事にいる人なんですが、今日もこれから顔合わせます💦
気が重いーーーー😭
ママリ紹介してみよーかな✨笑

皆さんありがとうございました!!