※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がお人形遊びでレミンちゃんとソランちゃんに興味。どちらを買うか悩んでいます。ソランちゃんセットにミルクは付いてこないので、別途購入が必要かも。どちらがおすすめですか?

レミンちゃん、ソランちゃんについてです。2歳4ヶ月の娘は最近、お人形遊びが好きみたいです。昨日実際お人形を見てきたら、レミンちゃんソランちゃんが可愛かったので惹かれました❤️ただ、どちらを買おうか迷っています💦
赤ちゃんのお世話のようにミルクをあげる素振りをする、オムツを替えてあげようとする、髪を結ぶ真似をしようとする、布団に寝てあげようとしたりする、などの素振りを娘はしてます。
メルちゃんやぽぽちゃんも見たのですが、レミンちゃんソランちゃんが可愛くて❤️ただソランちゃんセットを買った場合、ミルクはついてこないから、ミルクだけどこかで売ってたりしますかね?
みなさんなら、どちらを買ってあげますか?

コメント

モアナ

うちは誕生日にどっちも買いました😂
赤ちゃんのお世話だったら
レミンちゃんの方が
いいかもしれないです♡

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    どちらも買ってあげたのですか♡すごい😊
    レミンちゃん良いですよね!
    ただもう2歳過ぎたし、お世話もできるソランちゃんにも惹かれます💦

    • 8月20日
  • モアナ

    モアナ

    とりあえずレミンちゃんにして
    赤ちゃんのお世話させて、
    そのあとクリスマスとかお誕生日で
    ソランちゃんあげるとかでも
    いいかもしれないですよね♡
    (もちろん逆でもいいと思います!)
    レミンちゃんの方が妹で赤ちゃんで
    おんぶひももあるので、
    ずっと一緒にはいやすい気がします💡

    • 8月20日
  • キティ♬

    キティ♬

    なるほど!たしかに!!
    まだ髪は結ぶ真似しかできないから、長い髪の毛より短い髪のレミンちゃんのほうが練習になって良いかもしれないですね!
    ちなみにソランちゃんもおんぶひもに入ることはできますか?😅

    • 8月20日
  • モアナ

    モアナ

    ソランちゃんも
    おんぶひもに入りました\(^^)/
    余裕でした😂✨
    4歳過ぎても
    ソランちゃんの髪を結ぶのは
    なかなか難しいみたいで、
    ママ結んで~って言ってきますよ😂

    • 8月20日
  • キティ♬

    キティ♬

    たしかに…髪結ぶのはかなり難しいですよね😣💦
    とりあえずレミンちゃんにしてみようかな🤔
    相談のって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月20日
  • モアナ

    モアナ

    娘さん喜んでくれるといいですね♡

    • 8月20日
  • キティ♬

    キティ♬

    はい♡ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • キティ♬

    キティ♬

    またまたすみません🙇‍♀️
    娘さん、今も抱っこ紐は使って遊んでますか?サイズ感が気になって😊

    • 8月23日
  • モアナ

    モアナ

    今でも使えますよ♡

    • 8月23日
  • キティ♬

    キティ♬

    結構長年愛用できそうですね♡
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
deleted user

解決したかも知れませんが、うちはソランちゃんがいます。
ソランちゃんの方が服が充実してるので、、、
ミルクはダイソーに同じ類のが売ってます。

服はレミンちゃん多少小さいサイズですが、、、
ソランちゃんの服が気にならない感じには着れます。
後、メルちゃんの服もソランちゃん着れますよ。
サイズ一緒なので、、、

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    結果、ソランちゃんを買ってあげました🤗
    娘なりに可愛がってあげてます♡これからお洋服も増やしてあげればなぁ〜と思います♡

    • 8月26日