※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が中耳炎と蓄膿で抗生物質を飲んでいます。薬の影響でよく寝ていることがありますか?お昼寝も長くなっています。

生後6ヶ月の息子がいます!
最近鼻水がよく出ていたので、耳鼻科に行くと中耳炎と蓄膿になりかけていたのと医師に言われました(・・;)💨

抗生物質を処方されたのですが、抗生物質を飲んでいるとよく寝ていて、薬の影響があるんでしょうか??
抗生物質を飲んでよく寝ていたって子供さんいらっしゃいますか??😣💦

お昼寝もいつも以上に寝ます😓

コメント

deleted user

抗生物質とかお鼻の薬は副作用で眠くなりやすいことが多いですよ。

  • msms

    msms

    やはり眠くなるんですね!😣

    回答ありがとうございました‼️☺️

    • 8月20日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

上の方のおっしゃる通り
眠くなります✊
うちの子も先日抗生物質飲んでて
結構寝てました😢
あとは抗生物質でうんちがゆるくなって
大変です😭😭😭

  • msms

    msms

    抗生物質と整腸剤も処方されました😅

    やはりお腹ゆるくなるんですね😓💦

    • 8月20日