※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
その他の疑問

子供の股覗きが妊娠してるかもしれない事を指す理由、由来をご存知の方…

子供の股覗きが妊娠してるかもしれない事を指す理由、由来をご存知の方いらっしゃいませんか??(* ´灬` *)

私自身が妊娠してる可能性はないものの、娘が初めて股覗きをしてる姿を見て気になっちゃいました!!
ネットで調べると経験談は沢山あるんですが、理由や由来は分からず………
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい(*´∀`*)尸"

コメント

きゅさこ

「するから」という事でなく、「できるようになったら」って事ですね(´•ω•`๑)

出来るようになる事を年齢で区切られてるとしたら………例えば、個人差はあれど月齢6ヶ月くらいでお座り出来るようになります的な事ですかね(・ω・`)
我が子は一歳四ヶ月なんですが、それくらいになったら出来るようになるものなのかなー(* ´灬` *)♡

個人的な希望なんですが、子供が股覗きをするのはお腹で逆さまな赤ちゃんと同じ目線になろうとするから、みたいな理由もちょっと期待してたりするんですが………そんなワケないですよね(*´∀`*)笑

あぷぅ

確かに‼︎∑(゚Д゚)1歳の娘が最近股覗きをし始めました!ちなみに今は7週の妊婦です(゚o゚;;今日も股覗きしながら遊んでるんで覗き返して遊んでました(^^)Wikipediaでも載ってましたし、そんな言い伝えがあったんですね(ノ_<)
言い伝え通りの事を娘がしてるのでビックリしました…笑

きゅさこ

やっぱり股覗きをすることで「妊娠に気付いたサイン」というものなんですかね(*´∀`*)

あぷぅさんの娘さんはどんな思いで股覗きしてるんですかねー(´。・v・。`)その行動自体が楽しいという事は当然あると思いますが、他にも意味があるなら本人の口から聞いてみたいモノですね♡

にしても可愛いでしょうね~♡
想像するとにやけちゃいます(* ´灬` *)

コメントありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

deleted user

上の娘が股覗きしましたが、下の娘が生まれた後、赤ちゃん返りしなかったです!!

妹弟を理解できる年齢になったから??

理由&由来ははっきりしてないから、自分の好きなように解釈しちゃっていいと思います♪ワラ

きゅさこ

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
股覗き出来ると赤ちゃん返りにも影響が出る場合もあるんですね♪
それも良い話ですねー(´。・v・。`)

やっぱり理由や由来はハッキリしてないんでしょうかねー…(´•ω•`๑)
日本むかし話などの童話的な言い伝えか科学的な証明は無いものかと考えてしまっていたので、久しぶりに立ちはだかる壁を感じてます((笑

だとしたら、股覗き説がこんなにも信じられてるのもまた不思議ですねー(´・ω・`)

あぁぁぁぁあ、考え出した理由がこびりついてしまって夢に出てきそうです((笑

温かなコメントをありがとうございました(*´∀`*)