※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぷぅー
ココロ・悩み

妊娠高血圧で入院経験あり、2人目を考えるが不安。妊娠高血圧再発のリスクが気になる。予防方法や注意点を教えて欲しい。

こんばんは。今私には1歳5ヶ月の娘がいます。
娘を妊娠中、中々育ってくれなくて、私の血圧も上がってしまい、妊娠高血圧症と言われ三週間入院して、37週に入ってすぐ帝王切開しました。娘は2150グラムで産まれ今は大きく成長してくれて、何も問題ありません。
そろそろ2人目が欲しいと思うのですが、また入院になったらどうしよう。血圧が上がったらどうしよう。と思って怖くてなかなか子作り出来ません。
先日病院に行ったら身体はもう健康体になってるから2人目作っても良いよ。って言われたのですが、妊娠高血圧は一回なった人は5割の人がまた発症するらしく…。
怖くて…怖くて…
塩分控えめにするしか予防出来る事は出来ないようですが、妊娠高血圧になった方、2人目の時に気をつけたこととかありますか??
是非教えて頂きたいです。

コメント

えりっぺ

妊娠中じゃないのですが
出産するときに
急に血圧あがりの出産でしたが
普通に出産できました!

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

返信ありがとうございます。
    出産中に急に血圧が上がることもあるんですね。
    普段低血圧なので、今まで血圧なんで、気にしたこともなかったのであまり知識がなくて…。

• 4月4日
  • えりっぺ

えりっぺ

すみません
    途中でした…
    私も不安で
    2人目のときは
    聞いたら
    なんとか血圧あがらず
    普通に出産できました!
    予防することはなかったですよー!

• 4月4日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

そうなんですねぇ。2人目も無事にご出産出来て何よりです!!
    やっぱり予防出来ることはないんですねぇ。

• 4月4日