※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

子供の名前について質問です。女の子を出産予定で『るか』に決定してい…

子供の名前について質問です。
女の子を出産予定で『るか』に決定しているのですが、漢字で迷っています…
画数や意味あいなどで、旦那と話し合った結果『琉叶』にほぼ決定しているのですが、一つ問題が…
義妹が去年男の子を出産しているのですが名前が『◯叶』なんです…←実名を出すのは申し訳ないので◯にしましたが、真叶まさと。の様な読み方です。

読み方が違うから同じ『叶』を使ってもいいんじゃない?と旦那はいうのですが、義妹本人には聞いてくれません。

先に使われてしまったので、叶を使うのは避けた方がいいと思うのですが、若い頃から子供ができたら『叶』を名前に入れたいと思っていたので…

みなさんなら『叶』をつけるのは避けますか?

コメント

4兄妹♥4A

3人目のとき、「○音」で「しおん」と候補がありましたが、義姉のところが「○音」で「りのん」だったので辞めました💦💦💦
私の場合、義姉が苦手だったので同じ字はつけたくなかったからです。

• みぃ

みぃ

読み方も若干似てますね💦
    義姉さんが苦手なら余計に同じ漢字はつけたくないですよね💦💦

• 8月20日
ちーちゃん

私も同じような状況になって、漢字変えました💦

モヤモヤさせたくなかったし、自分自身もモヤモヤしてしまいそうだったので💦

• みぃ

みぃ

やっぱりモヤモヤしますよね💦
    出産までもう少しなので焦っちゃいます💦

• 8月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

義妹さんに聞いても気を使って、気にしないで付けて!とか言ってくれるかもですが本当はモヤモヤしてるかも…とか考えてしまいそうで💦

叶を超えるくらい、いい漢字の候補が見つかるといいですね🥰

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    もう少し考えてみます😄
    ありがとうございました😊

• 8月20日
ペヤング

義妹が二人目で同じ 叶 と言う漢字をつけようとしているかもしれないので私なら避けます💦

• みぃ

みぃ

私もそれを考えました💦
    既に離婚しているので、確かめようがないのですが…

• 8月20日
ストロー

教育機関で働いてます。
最近お名前が難しい子が多くて、自分の名前の漢字をなかなか習わない、もしくは本人が勝手に漢字を使って記名しちゃっても友だちが読めないということがよくあります😂
自分の名前の漢字を習うと嬉しそうな子が多いので、一文字だけでも簡単な漢字にしてあげてもいいかな?と思います😊花とか夏とか無難かもしれませんが、1年生2年生で習うのですぐ書けますよ🙆‍♀️
ご参考までに…🙇‍♀️

• みぃ

みぃ

名字が読み方が特殊ですが、一年生で習う物なので逆に簡単過ぎてしまうかなと…
    でも簡単な方がいい事もありそうなので参考にさせていただきます😄
    ありがとうございました😊

• 8月20日